せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

期待はずれ???

2007年12月10日 | お誕生日
遊びに来て下さってありがとうございます。

初めましての方は、カテゴリーの家族紹介

今までのブログは、こちらセレブのぼやき


ブログランキングに参加しています

せれびんをポチっと、応援お願いします
   


こちらも ポチっと、応援お願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




あたいは、せれびんだぢょ

昨日は、あたいのお誕生日だたぢょ

そりなのに大型犬は自分の趣味の為にお出掛けだたぢょ




朝からてて、お散歩日和だたぢょ

まず、先発隊が出発したぢょ

このお二方は、と~っても早くあるくぢょっ




次は、あたいとあぷりちゃんとぴ~ちゃん、りぼんちゃんの番だぢょ


したら

なでかあたいは連れてってもらいなかたぢょ


あたいは、玄関で 涙ながらにおかーたん達の帰りを待っていたぢょ


したらば、おかーたんが

「せれびん、今日は 二人だけでストサンに行こうね

って、ゆってくりたぢょ


あたいは、おかーたんと二人っきり

しっごく、嬉しくなって わきわきひたぢょ



しっ

したらばっ

「ストサン」って 盗み聞きしたぴ~ちゃんが 実力行使してきたぢょ

キャリーを玄関から 引きずってきて 使えないようにしたぢょ

おまきに

りぼんちゃんまで一緒だたぢょ




おかーたんが、

「仕方ないわね。。。。。せれびん、おはぎと豆大福もいいかな

って、ゆったから あたいの妹だから我慢しることにしたぢょ




したけど、ストサンまでは 普段のお散歩より遠いから

りぼんちゃんのこと 気にかけながら歩いたぢょ



して、とちうで おかーたんが あまり疲れるといきないからって

キャーリーに入れたぢょ

したらば、りぼんちゃんは 

「一緒に歩くでごじゃる」って 根性みしたぢょ

して、また一緒に歩いたぢょ





やっと、Straw Sandal Cafe for dogさんに到着したぢょ

(*注、いつもの散歩コースを外れると、勝手にここまで来ます

まずは、お水を かけつけ十杯いただいてぇ

先日の撮影会のお礼をゆったぢょ







して、お誕生日のお祝いをゆっていただいたり

いい子していただいたりしたぢょ


して、りぼんちゃんが眠たくなちゃたみたいだから

に 帰ることになたぢょ




して、帰りはおかーたんに抱っこで帰るのかとオモたら

しっかり、歩いて帰ったりぼんちゃんだたぢょ


帰り道のりぼん嬢クリック

(この後、ぴ~ちゃんがへばって抱っこで帰りました




について、よ~く考えてみたらばっ

結局、ぴ~ちゃんとりぼんちゃんは お散歩2回も行ったことになたぢょ

最初のお散歩のとき でお留守番だったあたい

な~んだか、腑に落ちないとオモたぢょ



したけど、今日はあたいのお誕生日だから

おかーたん特製の おから入りミートローフの日だぢょ

オーブンさんが ピッピッピッ出来ましたよぉ

って、お知らせしてくれたら の中がおいひ~かほりで充満したぢょ



おから入りミートローフの作り方クリック


して、冷ましてから 食べ易いようにほぐしてくりたぢょ

今日は、りぼんちゃんにもちびっとお裾分けだぢょ




して、今日はお誕生日だから

一番にお茶碗配られるとオモって期待したら

ぐわ~~~~~ん




したけど、まだ食後のがあるとオモて気をとりなおしたら

「あっそーだーっ大型犬がいないからは明日ね

って、おかーたんがゆったぢょ


な~んだか、ことごとく期待はずれなお誕生日だとオモたぢょ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN! | トップ | 良いことも、悪いことも。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぴー)
2007-12-11 00:35:00
せれびん&ぴーちゃん&りぼんちゃんの3匹は、
なかなかよい組み合わせじゃな~い?

ぴーちゃん、なかなかしっかりしてるよね。
最近のぴーちゃんはどんなんかな~?
返信する
Unknown (Roo&Kicco)
2007-12-11 06:46:31
お誕生日おめでとうございます~
今日のケーキ楽しみかな!?

動画のりぼんちゃん、
ちゃんと一直線じゃないのがかわいい-!笑
りぼんちゃんの存在感が
かなり大きくなった気がします
返信する
もりぴーさんへ (きゃふ)
2007-12-12 15:19:57
よい組み合わせ
っていうより、この日何回「親子ですか」ってすれ違う人に聞かれたか
確かに、せれびん母、その子
って思われても不思議じゃないけどね

最近のぴ~ちゃんは
気味が悪いくらい、おとなしくなっちゃったよ
返信する
Roo&Kiccoさんへ (きゃふ)
2007-12-12 15:23:21
ありがとうございます

りぼん嬢、きんちゃん走りで頑張ってます。
お迎えした時より、350gも体重増えたのよ
返信する

コメントを投稿

お誕生日」カテゴリの最新記事