せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

あと一日働けば休み♪

2008年12月20日 | どーでもいいこと
          12月19日(金)のお品書き


          チキンカツ
          牡蠣のにんにくバター焼き
          アボカドと蒲鉾の粒マスタードマヨ和え
          麻婆スープ
          新生姜

 



          チキンカツ

 


   あと一日働けば休みです
  お互いに年末でバテ気味パワーつけましょう
  我が家の大型犬は 揚げ物大好き
  〇〇カツ とか ○○揚げ ってのが大好物なんです
  

  鶏ムネ肉の皮を取って カツにするだけ
  この皮は また後日のお惣菜として活躍するのであります
  さくさくのチキンカツ 美味いんですよぉ~

 



          牡蠣のにんにくバター焼き

  今シーズン、何度めのリピートでしょうか
  とにかく、美味しいんですよ
  レシピは 「小太郎さんの牡蠣のにんにくバター焼き」

 



          アボカドと蒲鉾の粒マスタードマヨ和え

 



          麻婆スープ

  麻婆鍋なるのものを雑誌で発見
  今日は、試験的にスープにしてみました
  山椒たっぷりはいってます
  これに黒酢をちょっぴり加えたら絶品
 
 


          新生姜
 
  市販品、管理人が好きなんです

 


   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに豆乳を入れて
  オイル・サプリメント・茹でキャベツ・豚もも肉をトッピング
  白いのは コラーゲンのサプリです 下に入れるの忘れたから

 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、あぷりちゃんとせれびんをポチ☆してね



    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セでぶなお二方♪ | トップ | ぴ~ちゃんの特技 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まり・・ (kobakoba)
2008-12-20 14:50:16
どれも皆、美味しそうですねぇ・・
ご主人様はお幸せ!
ヘルシーでいて、ボリュームのあるチキンカツ・・鶏肉があるからこれにしようかしら?
ほうれん草のおひたし付けて・・
これに赤出しの味噌汁で充分みたいね・・家は・
有り難う!(*^^;;
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-20 15:31:58
我が家も切らす事無く新生姜食べてます。
美味しくって、つい食べ過ぎてしまいます。
お腹の殺菌効果もあるとか
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事