せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

紅葉のお味?

2010年12月23日 | お出掛け♪
                                




   

   あたいは、せれびんだぢょ

  ひ~こらゆいながら 山の上から下界におりたおかーたん達

  (ひ~こら言ってるのは、おかーたんだけですが・・・


  今度は、鎌倉の洋館を見学したり、お寺を拝観したりしてたぢょ。

  おかーたんは、お寺に行くたびに 欲深いお願いばかりしてたぢょ


  そこで、あたいは重大なことに気がついたぢょ

  「紅葉狩り」に来たのに まだ紅葉をひとつもいただいてないぢょ


  したらば、幸運なことにあたいの目の前に

 


  早速、その山盛りの紅葉の上に行ったぢょ

  あまり山盛りなので自分だけでいただいて良いのか?

 


  悩んだけど、美味しかったらお家でお留守番している皆さま方に

  お土産として持って帰れば良いぢょ

 


  念願の紅葉を舐めてみたんだけど・・・・・

 


  なんだか「○○狩り」という言葉に騙されたような気がしるぢょ

 


  ここで、やっとあたいは『紅葉狩り』の真意がわかったぢょ

 


  きっと、皆さま方のなかにも子供のころに 

  あたいと同じ考えをしてた方もいらっしゃるはずだぢょ

  だから、あたいは、皆さまにお伝えするぢょ

 



  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  ランキング下降気味です

  みなさまぁ~お帰りの際には・・・


  熱き2ポチクリお願いしますね


  下の二つの画像をクリックしていただくとポイントが入ります

        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く、難行苦行 | トップ | 2010年クリスマスイヴ♪ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-12-23 11:05:37
あは^^
ようやく気がついてよかった、よかった!!!
そうそう、○○狩りへ行くのなら果物が良いよね♪
せれびんちゃんも一個、お利口になったね? (^^)v
でも、人間も紅葉狩り・・・と言いつつ、美味しいものを食べる人も多い^^; (笑)
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (ViVi&eve)
2010-12-23 11:24:53
はいはーい!!
私はまさに昔・・・食べれるものだと思い、せれびんちゃんのようにウキウキで行った覚えが。
そして、食べれないことに母に文句を言った気が・・・(笑)

確かに狩るなら美味しいもの♪
がイイよねん!!
返信する
Unknown (トボ)
2010-12-23 12:58:13
せれびんちゃん、やっと気がついたか!?
だよね~○○狩りは果物が良いねー
またひとつ賢くなったせれびんちゃん、来年の紅葉狩りはりぼんちゃんに譲ってあげて!(笑)
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2010-12-23 13:27:46
ついに気づいたね。紅葉狩りの意味に(笑)


 ↓
せれびんて、プロのモデルさんみたいだね。
カメラマンが5人もいるんだもん。
返信する
Unknown (ミュウちゃんまま)
2010-12-23 13:59:33
遂にせれびんちゃん
気が付いちゃったのね~
残念だったけど
1人でこんなにみんなに
お写真いっぱい撮ってもらって
お姫様気分ですよ~
こんなビップ待遇うちじゃ
考えられませんからね!
返信する
紅葉狩り? (アスマロP)
2010-12-23 14:20:40
いつも秋になると世間一般には、紅葉狩りと言いますが、何も狩をしてないのに何故紅葉狩り
と言うのか疑問に思ってます
皆さん同じですね~
返信する
Unknown (ハピィぱぱ)
2010-12-23 14:25:19
きゃふさんこんにちは!
最近ちょっと忙しくしてまして
ご無沙汰でした
でも、きゃふさんのブログは全部読んでました^^

セレブちゃんは紅葉狩りを食べるものだと思って
今回がっかりしちゃったんですね^^
実はワタクシも似たようなものでして・・・
20を過ぎるまで、紅葉狩りとは
紅葉を木から刈り取る作業のことを指してる
っと本気で思い込んでおりました
まったく・・・
まぎらわしい日本語ですね!
返信する
Unknown (tetsurow)
2010-12-23 14:33:43
確かに紅葉狩りって、
フルーツのように狩って食べるワケでもなし、
お土産に持ち帰るワケでもないし、
なんで「狩り」という言葉が使われるのか、
釈然としないものがありますよね~。
でもせれびんちゃんがめちゃくちゃ可愛いから、
そんなのど~でもよくなっちゃいますね。
返信する
キャハハ (あきてぃ)
2010-12-23 15:09:23
ようやく、狩りの意味が分かったのですね。
CoCo達は、なしとぶどう狩りに
行ったことあるよ。

コメントありがとうございます★
そぉです、お正月にいらしてた
お店です!っというのもKiKiさんから連絡が
あって、お正月にあいてるカフェ教えて
下さいって言われたのです。ウフフ
凄い繋がり・・・。



返信する
Unknown (まりおまま)
2010-12-23 18:11:39
ほんとよねえ、日本語って難しいわね、
でも、ちゃんと学習してせれびんちゃん、エライ!!^^
今度はちゃんと食べれる狩ができる所に連れて行ってもらえるといいわね♪
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事