せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ボンゴレ鍋としらす丼

2009年05月29日 | どーでもいいこと

                                



          5月28日(木)のお品書き


          ボンゴレ鍋
          しらす丼
          サイコロステーキ
          茄子のベーコンはさみ焼き
          じゃこ天
          ぬか漬け


 



          ボンゴレ鍋

   鶏がらスープ顆粒ベースで豆腐・青梗菜を煮ておきます
  綺麗に洗ったあさりを少量のガーリックと白ワインで蒸して
  入れます 塩で味を調えオリーブオイルを加えたら出来上がり

 

  昨日の稲庭うどんの残りも入れましょう

 


  ちょっぴりイタリアンなお味

 


          しらす丼

 


          サイコロステーキ

 


          茄子のベーコンはさみ焼き

 


          じゃこ天

 



          ぬか漬け

 




   のお客様のお品書き

  基本のベースに茹でた豆腐を加え煮込み
  ハト麦の粉末もプラス(ダイエットのため)
  オイル・サプリメント 豚肉とキャベツ炒めをトッピング

 



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は、ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです


    


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 素足のススメ 』 | トップ | ぴ~ちゃんの眼球脱出① »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2009-05-29 14:16:08
しらす丼とサイコロステーキ特に美味しそう
に見えます
食べたいな~そんな事知らすか(名古屋弁だがね)

ぴ~ちゃん、元気になって来たから久しぶりに
親父ギャグ言いました

返信する
Unknown (わぁみん)
2009-05-29 18:29:39
私、香川生まれの愛媛育ちなので、
じゃこ天が大好きです!!

お宿などで初めてじゃこ天を見た人は、
残す方がけっこう多くいらしゃっるのですが、
おいしいですよね~(*^▽^*)

返信する
ボンゴレ鍋 (ちゃいママ)
2009-05-29 20:01:18
おいしそ~!
よ~くいろんなお料理知ってらっしゃいますよね!!
おいしそうな物ばっかです。
参考にさせていただいてますo(*^▽^*)o~♪
返信する
只今・・・ (fellow)
2009-05-29 21:33:57
fellowの日記は、遅れ気味ですが・・・
昨日、ダーリンの実家にって♪
近所のカクジョウに寄ってきました(〃>艸<〃) ゜+。:.゜

色々買ったら食べきれなくってじゃこ天はお持ち帰り♪
カクジョウのじゃこ天は厚いね♪
返信する
Unknown (メガパパ)
2009-05-29 23:10:15
あれっ・・・あれっ・・・???
何かしっくり来ない・・・。

あっ・・・ママさんの大好きなビールがない。
どうしたの。(ё_ё)
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事