せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

忍耐あるのみ!

2008年12月28日 | にぎやかな日常
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   お返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします


   

             




   自分がご飯を食べ終わると

  急いでまだ食べている子のところに行くりぼん

  じ~っと見てます

 


  その視線に気がついたまぴ~

 


  賢いもので 食べているのを取ろうとは決してしません

  ひたすら 一瞬の隙を狙って耐えます

 



  ず~んと 近づきます

 



  ぽりぽりと食べているときは 忍耐ですが

  お皿を舐め始めると

 


  この一瞬を決して逃さないりぼん

 


  ここで、お茶碗を舐める権利は りぼんのものとなりました

 

  中身はないけど 山羊ミルクの粉末が ついてるんだよね

  よ~くわかっていらっしゃるのよ

  こういう光景、毎日見てても飽きないし 可愛いのよ



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜玉にリベンジ! | トップ | ポークチャップ♪ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サファママ)
2008-12-28 18:04:06
りぼんちゃん、そういえばダイエットしてるんでしたっけ?
ご飯の量が少し減ってるのかな?
山羊ミルクの粉末だって、見逃さないりぼんたん
あったまいいわねっ
サファちゃんは自分の目薬が下に落ちたのをぺろりんしちゃうくらいの食いしん坊さんですよ

ところで、大所帯の旅行は車?新幹線?飛行機?
何しろ7ワンですもの
お荷物だって多いし、いろいろ大変そう、
そこを楽しんじゃうのがきゃふさんち~
気をつけていってきてねぇ~
返信する
まさか・・・ (fellow)
2008-12-28 18:29:03
この小さな積み重ねが、お肉に

やっぱり、可愛さであげちゃう・・・・誰かさんが悪いのかなぁ
返信する
Unknown (アスマロP)
2008-12-28 18:39:09
昨日と今日で、やっと年末の掃除終了です。
我が家もマロンが早く食べ終わるとアストロの
食べ終わるのを待ってその後、舐め②です。

四国へ行かれるのに東名高速~名神高速を
通られるのでしょうか?
返信する
Unknown (小太郎)
2008-12-28 20:58:20
りぼんちゃんも、ほんと可愛いですね。
大食漢の自分は、りぼんちゃんの気持ちが良くわかります♪
四国に行ってもモバイルで可愛いチワちゃん達を毎日見せてくれるのかな…?
返信する
Unknown (picori)
2008-12-28 21:47:43
りぼんちゃんに1本!!!
そっかーつんつん攻撃かーやるなぁ(*・ω・)ノ
まぴーちゃんのつんつんは、
「もう仕方ないなー」ってお姉さん的にも見えます(´ェ`*)
返信する
Unknown (いちご)
2008-12-28 21:48:12
こんばんは~@^^@

ミルクも香りに誘われちゃうのね~*^^*
本能の赴くままに~♪

でも ジ-ッとたえているのね~@^^@
けな気です~*^^*
返信する
健気やわぁぁぁ (Prk)
2008-12-28 22:03:48

りぼんちゃん・・
一途に見つめてるわね~

ほんまに可愛いわぁ~
こんなに近づいても、まぴーちゃんはマイペースなのね? ププッ 
返信する
Unknown (うぶうぶ)
2008-12-28 22:05:24
りぼんちゃん、やりますね~
まぴ~ちゃんも怒らないのね。
ちょっとの粉でも舐めたい!って
一瞬の隙を逃さないのは、さすが
りぼんちゃんのこんな可愛い行動を
きゃふさんはニコニコしながら見てるのね~
返信する
Unknown (ななもち)
2008-12-28 23:24:53
こんなに近くで見つめられても、マイペースな
まぴ~ちゃんって素晴らしい!
そして真剣すぎる眼差しのりぼん嬢、
可愛らしすぎます。ほんとに。
返信する
Unknown (もえ)
2008-12-28 23:31:22
りぼんちゃん!どんどん近づいて…(笑)
可愛いよね♪
モコトモも食べ終わると
お互いがお互いの空になったお茶碗を舐めにいきます(笑)
なんかほほえましいよね♪
返信する

コメントを投稿

にぎやかな日常」カテゴリの最新記事