せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

3頭引きリードのこだわり?

2011年08月31日 | お出掛け♪




                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  さて、伊豆から帰ってくる日は 曇り空で涼しかったのでございます

  それなら「桜の里」で お散歩してから帰りましょう

  張り切って走って行ったフラン&いぢわるまぴ~

 


  あるかない仔は、カートに乗せて あとは3頭引きのリードで

 


  調子よく3頭で歩くかと思いきや・・・

  大阪ののご機嫌がよろしくない

 



  3頭引きの端っこが嫌だといちゃもんをつける大阪の

 


  仕方ないので、場所を入替

 


  場所なんてどうでもよいと思うんだけど

  大阪のには、こだわりがあるようでございます


  ちなみにこの日にお散歩デビューをしたあたり様

  下におろしたとたんに サラダバー開始

 


  あぷちゃん・こびんに続き サラダバー好きなようで 困ったもんです


  おまけ画像の晩御飯

 

  牛肉とパプリカの炒め物・真鯛のワイン蒸し・くらげのサラダ・卵巾着


  真鯛のワイン蒸し

 


  アルミホイルで枠を作って ハーブソルトをかけた真鯛をおく

  舞茸を添えて白ワインとオリーブオイルを振りかける

  同じくアルミホイルで蓋を作り フライパンで蒸すだけ

  簡単でおいしいよ


  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  毎日のはげみになりますので
  
  お帰りの際には・・・ぜひっ

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

  

       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想郷での食事、2泊目 | トップ | あぷりちゃんのお誕生日会中継 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-08-31 11:36:16
ながーーいメインテナンスでごじゃった。
リードをつけるのも大変。アタリちゃんを
ずっとベビーシッターしましょうか^^@
返信する
Unknown (スムチー母)
2011-08-31 11:43:01
ぴ~ちゃんは真ん中がいいんだぁ♪
真ん中になった途端にめちゃ笑顔~♡♡
可愛いねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
3頭引きリードってのもあるんだねー♪
うちは二人だから2頭引きリードだけど絡まないし一緒に歩いてくれるならラクチンでいいよねー☆☆

あたりさま・・・サラダバーに夢中になっちゃったぁ?笑

鯛のワイン蒸し~!!オサレ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でも簡単なんだねー♪しゅてきっ☆
返信する
Unknown (笑子)
2011-08-31 11:50:16
こんにちは♪
ぴ~ちゃん、間に挟まれるのがいいんだねぇ~♪
真ん中になったらご機嫌直って!!
ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノ─♪
あらあら、こんどは、せれびんたんが、ちょっと浮かないお顔かな。。。

みんなが満足な並び方なんて無いですね
ちょっとずつ我慢して!みんな偉いね♪

あたりちゃん、サラダバーで逮捕でちゅか!!
目の前がサラダばっかで、嬉しかったんでしょうね。。。残念でしたヾ(^ω^*)
返信する
Unknown (アスマロP)
2011-08-31 12:12:39
ぴ~ちゃん真ん中に居ないと嫌がるのは、
真ん中にいて主役になりたいのでしょうね~

あたり様お散歩デビューした時に足の裏が
痛くて飛び跳ねませんでしたか?
家のマロンがそうでした。
返信する
Unknown (tetsurow)
2011-08-31 12:30:16
さすが大阪の893さま、
ポジションにコダワリがあるのですね~。
真ん中に来た途端、
素晴らしい笑顔になっちゃうのが、
とっても可笑しいです。
そして端に追いやられたせれびんちゃんの
浮かないお顔もナイスですね~。

あたり様もいよいよお散歩デビュー、
これからの活躍がますます楽しみですね。
返信する
散歩のときも、 (丁稚の伸一)
2011-08-31 12:43:32
ぴ~ちゃんは、並び順のこだわりがあるのですね。
あまり日記には、登場しないフランちゃんも、楽しそう。
きゃふさん手作りの晩御飯も、迎賓館理想郷のご馳走に負けていないですね。
返信する
Unknown (とも!)
2011-08-31 13:44:22
ぴーちゃんバックインが好きなように3頭引きの時にもこだわりがあるんですね
真ん中のが凄いんだもんねTVの世界でも

それを良く分かってらっしゃる

おぉ~ワイン買わなきゃじゃない
今度、真鯛買わなきゃ
返信する
Unknown (ミュウちゃんまま)
2011-08-31 14:00:31
ぴ~ちゃん真ん中が好きなのね
ワンコにも自分のすっきりするっていう
こだわりがあるんですね

3チー揃って可愛いわ~
うちなんて絶対無理だから・・・

あたりちゃんもサラダバーするんですね
うさぎもなんです
困ったもんですね♪
返信する
Unknown (化け猫)
2011-08-31 15:52:16
真鯛チャンうんまそう

早速パクって調理しまひょ
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-08-31 16:07:12
あたり様、愈々散歩デビューですね~
これから面白くなるでごじゃるなぁ~
期待するたい
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事