せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

6チ連れて病院へ( ̄▽ ̄;)

2018年03月08日 | 健康に関すること








 

  本日の犬小屋地方は



  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  一昨日の火曜日は、3月前半の予約定期検診日


  ココロコロキャリー2台、両手で引いて

  肩には、キャリーバッグ担いで

  独りで6チワワ様をお連れいたしました


  コロコロキャリーその1に入ってたお二方


  まずは、みごとちゃん


 



  先週受けた歯科治療の経過を診ていただきました

  バッチリ

  歯茎もしっかり締まって、あとは、歯磨き頑張るだけ

  おぃちゃん、しっかりしなくちゃ



  そして、急遽参加なひみちょん

 


  月曜日の朝ごはんをあまり食べたくなさそうにしてて

  それでも多頭飼いの意地で食べたんだけど

  直後に全部リバース


  で、おやつは少なめにして

  晩御飯は、完食


  ほっとしたのも束の間、、、夜中にリバース

  食べたものじゃなくて、水みたいなの。。。


  翌朝は、普通に食べて元気ハツラツだたんだけど

  不安が残るのをそのままにしておけないおぃちゃん。。。

  夜中の吐瀉物は、写メ撮っていったからそれを見ていただき

  検査と診察
 

  結果。。。全く問題なし

  たまたま急性の胃腸炎起こしただけ

  若いということもあって、既に治ってるとのこと


  先生に大丈夫!って行って頂くと

  本当に安心できるから、それで良し


  みごとちゃんとひみちょんは、でっかいちゃん同士だから

  2チワワ一緒にコロコロキャリーに入れたら

  もう、あとは、、、どなたも入れません


  そんで、重たい(*≧∀≦*)

  コロコロの動きが悪くなりますから


  でもね、大きいことは悪いことじゃない!

  セ氏も、ふらんちゃんも、せれびんも

  み~んなチワワの規格外???

  って、くらいデッカイちゃんだから

  おぃちゃんにとっては、普通

 




  そして、おひとかただけ肩がけキャリーに入っていったのは

  ぴ~ちゃんこちゃん


  心臓の状態も現状維持で

  クワトロ温浴受けて、ふわさら

 


  ぴ~ちゃんこちゃんは、本当にちっこくて華奢。。。

  なので、取り扱いにも大変な気を使うのでございます


  家を出るときは、カートinでも

  移動中の車の中では、いつも運転席の横においてあるキャリーに入ってもらって

  常に目が行き届くお隣でお過ごしいただいております

  

  今日は長くなっちゃったから

  もうひとつのコロコロキャリーのお三方については

  明日に



  ここからは、おぃちゃんの晩御飯記録

  2018年3月7日(水曜日)  

 



  めっちゃ高いほうれん草の山

 


  豚ロース肉のしゃぶしゃぶ用

 


  常夜鍋でございます


  季節限定の桜伊達巻と山芋丸々入った山葵蒲鉾

 



  そして、こちら

 



  しゃぶしゃぶじゃ白飯食えない方は

  卵かけごはんを食べていただきました

 




  ランキングに参加しています


  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   まずは3チワワ病院お疲れ様!って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王様もお戻りです!( ´﹀` )♡ | トップ | 別キャリーのお三方様のこと(... »

健康に関すること」カテゴリの最新記事