せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

鶏ムネ肉の照り焼きとじゃが芋の肉巻き

2009年02月26日 | どーでもいいこと


                                



          2月25日(水)のお品書き


          鶏ムネ肉の照り焼き
          じゃが芋の肉巻き
          生ハムとレンコンのガーリック炒め
          豚汁もどき
          ぬか漬け

 



          鶏ムネ肉の照り焼き

 


   照り焼きっていっても、みりんも砂糖も全く使いません
  鶏ムネ肉の皮面をフォークでブツブツさして
  醤油・酒に漬け込むだけ
  出勤前にここまで済ませたら 帰ってきてから グリルで焼くだけ
  皮面に焼き色がついたらひっくり返して
  身の面にも焼き色がついたらアルミホイルをかぶせて焼きます
  鶏ムネ肉特有のパサパサ感はなくて ふっくらです
  冷めてもおいしいから翌朝はトーストサンドにしちゃいます

 




          じゃが芋の肉巻き

  肉じゃがのちびっとお洒落バージョン
  皮を剥いて4等分に切ったじゃが芋を 豚バラ肉で巻きます
  手でぎゅ~っと形を整えて だし汁で煮込むだけ
  味付けは肉じゃがと一緒です

 



          生ハムとレンコンのガーリック炒め

 



          豚汁もどき

  昨日の豚しゃぶのスープをリメイク
  大根やらしめじと豚バラ肉、豆腐も加え豚汁もどき

 


  IHで保温しながら 好きなだけよそって食べます
  誰かさん、3杯いただいとりました

 



          ぬか漬け

 


   のお客様のお品書き

  画像撮り忘れ 普段と変わりないということで




   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ曲がり? | トップ | 愛犬チャンプでピカイチ賞! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりー)
2009-02-26 10:40:01
学習しない私。。。
またお腹が空いてしまいました。
鶏、おいしそう。
作ってみます♪
返信する
にくじゃがん (ふくちょーん)
2009-02-26 18:50:30
あたい
毎回じゃないけど
たまにバターをちょっぴり

・・・これがデブの源か(==
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事