せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

やる気のないサンタ(^^;

2010年12月27日 | 季節の行事
                       



  あたいは、せれびんだぢょ

  世の中、クリスマスはおわっちゃったけど

  「せれぼ」は、まだクリスマス中継なのでご了承いただきたいぢょ


  さて、化けしゃんが、連れてきた やる気のないサンタさん

  どんだけやる気がないか???

  こんだけ、やる気がないぢょ


 



  化けしゃんが、プーアルちゃんにとって初めてのクリスマスだから

  どしても、あたい達と記念写真が撮りたいってゆってるぢょ


  したけど、このやる気の無さでは、一晩かかってもおさしんが撮れないぢょ

  だから、あたいは、ぷぅちゃんをひっくり返して 

  協力をしてくれるように お願いしたぢょ

 


  したけど、なかなか快諾していただけなかったぢょ

  あたいは、どしたらよいのか 悩んだぢょ

 


  したらば、サンタ帽を首から下げた素晴らしい助っ人が現れたぢょ

 

  ※ただの写りたがりも、なかなか良い仕事をしてくれます(管理人)


  そして、奇跡のクリスマスショット

 

 


  この1枚を撮るために、どんだけ大変だったか

  化けしゃんが

  「おかーさんが、怪しい人になるのがわかる・・・」

  と、納得してたぢょ

  今回、怪しい人になったのは 化けしゃんだから


  納得のいくおさしんが撮れても、まだやる気満々な方もいらっさったぢょ

 


  して、ぷぅちゃんが あたいを見てこうゆったぢょ

 


  あっと言う間に、せれびんより大きくなってました

  まだまだ、大きくなるらしい
 
  プーアルは、ちょっと(かなり)変わってます

  チワワの中に入っても ビビることもなくマイペース

  普通、ワンコに囲まれると高い所に行くんですけどね

  全く、ふつうにワンコのベッドで大きい顔して寝てます

  おてぃさんも、元気にしていますよ
 
  病院以外に車に乗ることに慣れていないので 今回はお留守番でした。

  7年間、チワワと暮らしていたので まったり生活が極楽なようです

  来年は10歳になります。


  おまけ画像

 



                   


  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  ランキング下降気味です

  みなさまぁ~お帰りの際には・・・


  せれぼのプレゼントに2ポチクリお願いしますね


  下の二つの画像をクリックしていただくとポイントが入ります

        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

 

  

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリパ中継☆ | トップ | クリスマスケーキだぢょ♪ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トボ)
2010-12-27 11:08:26
りぼんちゃんのおかげでプーアルちゃんのクリスマス写真が出来ましたね♪
プーアルちゃんも綺麗なコだねぇ、きゃふ家は美男美女が揃ってる!
返信する
Unknown (ayumi)
2010-12-27 11:13:10
今回は化け猫chanが
「おかしな人」になったのか(笑)

迎賓館で、私たち変な人3人の姿を
超冷ややかに見てたのに^^

我が子(プーアル)になると
やっぱりみんなおかしくなるのね(爆笑)

返信する
Unknown (ゆうママ)
2010-12-27 11:31:43
おていさん情報ありがとうございます♪
ぷぅちゃん、やっとお写真撮れたのね~。
きっと思ってるでしょうね、ぷぅちゃん。
まったり過ごしたいぷぅ、って^m^
クリスマスの記念撮影お疲れさまでしたぁ
返信する
Unknown (tetsurow)
2010-12-27 12:31:15
おお、ぷぅちゃんとせれびんちゃんとりぼんちゃんの
クリスマス記念ショット、素晴らしく可愛いですね~。
ご苦労はさぞや大変だったかと思いますが、
想い出に残る素敵な記念写真が撮れて、
本当によかったですね。

それにしてもぷぅちゃん、相変わらずマイペースで
大物感がいっそう際立ちましたね。
返信する
Unknown (みどり)
2010-12-27 12:49:20
遅ればせながら・・メリークリスマス!
謹賀新年の前に、間に合ったか?!笑
猫って、本当にマイペースだから、こちらの
作戦にのってくれませんよね。それでも、
みんなとこんな風に寄り添うなんて凄い猫。
偉い!
返信する
Unknown (スムチー母)
2010-12-27 13:13:25
プーアールちゃんってマイペースすぎるー!!
一緒に生活してるわけでもないのにそこまで逃げないなんて不思議だゎ
ナゼかしらっ。
やっぱり7チワもご実家にいらっしゃるとそれぐらいのまったり感は必要なのかしらねぇ(爆)
でも奇跡の3ショットがとってもかわぃぃ
頑張って撮った甲斐がありましたねっ♪
返信する
Unknown (まりおまま)
2010-12-27 16:49:02
いや~ 大物ぷぅ姫ちゃまですねえ、
愉快愉快~
あっという間に大きくなっちゃって、みんなびっくりでしょう。
りぼんしゃん、お役立ちでしたね、
可愛いスリーショット、お見事です^^/
それにしても、ヘソ天のサンタって、初めて見ました~♪
返信する
Unknown (アスマロP)
2010-12-27 17:22:17
リボンちゃんのあごが見えてる顔が、何とも
言えなく可愛いです

そしておまけ画像のプーアルちゃんも可愛い
です
返信する
さすがニック。 (丁稚の伸一)
2010-12-27 18:14:16
いつでも、どこでもカメラを向けると、モデル根性に火がつくのですね。
あっぱれ。あっぱれ。
ぷぅちゃんも見習うでごじゃるよ。
おてぃさんも、元気でなによりです。
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2010-12-27 19:01:26
(=^・^=)さんもチワワンと仲良くできていいね。怖くないのかな?自分の方が強いから平気とか(笑)
りぼしゃんはいつでも写真大好きだね!
こんな子ばかりなら楽なんだけど、うちのは最近カメラを向けると視線をそらすようになった。。。
返信する

コメントを投稿

季節の行事」カテゴリの最新記事