せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

せれびん、撮影の内緒話

2011年06月01日 | 嬉しい記念





                                 


   

  

  本日のせれぼ地方は 

 
  8チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 


  うちの子たちをいつも撮影して下さる小太郎さんが晴海BBQの様子をブログにUPして下さっています

  こちら 『やわらかい足跡』


   ぜひ見に行ってきてくださいまし



  本日は、撮影時の内緒話です

  わが家のせれびん

 
 


  親が言うのもなんですが

  フォトジェニックで優しくて おかーたんにとても従順です


  他のワンコちゃんやちっさいワンコちゃんが大好きで

  自分からどちどちしながらも寄っていくタイプ


  しかしながら・・・

  それはワンコちゃんに対してのみのことでありまして

  実はっ

 

  

  実際にせれびんに会ったことがある方は よーっく分かるとおもいます

  人が「せれびん!」って声かけると 顔隠しちゃうくらいですから

  慣れてしまえば問題ないんですけどね


  なので、せれびん1チワで撮影に出かけたわけではございません

  まず、こちらのお方もご一緒

  いざって時には、この子が活躍してくれるはずですから

 



  そして、こちらのお方もご一緒

 


  多頭飼いならではの 控えがいるってこころ強いもんです

  せれびんが もしもどちどちでスタッフや出演者の方々に

  御迷惑かけるようなことになっても 必ず誰かが出来るはず


  そして、こちらのお方も

 


  このお方は、ただ留守番ができないだけ

  に乗っていればそれでいいだけです

  でも、おとなしいから一緒にいても何の問題もありません



  都内の集合場所に到着したきゃふさん号



  貸し切りになってるカフェ前に、機材を積んだロケバス到着

  そして、出演者の女優さんや男優さん、スタッフの方々が続々と下りてこられました


  カメラや照明などの機材をてきぱきとセットし始めたスタッフの方々

  せれびんを連れて行き、監督さんとスタッフの方々にご挨拶

  もう、この時点でどちどちの きゃふさん

  皆さんが口を揃えて 「可愛いっ」っておっしゃって下さったのが本当に嬉しかったです


  そして、撮影機材の準備中に

  森泉さん役の女優さんとせれびんの交流を深めるようにと言われ

  「はじめまして せれびんです。よろしくお願いします

  と、せれびんと一緒にご挨拶


  とても綺麗な女優さんで ワンちゃん好きだと言うこと

  「うわ~、可愛いせれびんちゃん、今日一日よろしくね

  と言っていただき 無事ご挨拶完了


  しかしながら、撮影は 女優さんに抱っこされて全て進むために

  人見知りのせれびんが、どちどちしないで抱っこされるようにしなければなりません

  ここで、大阪のが大活躍

 

  ぴ~ちゃんは、喧嘩っ早いんですが 人懐っこさでは抜群

  ぴ~ちゃんだけは 車からおろして せれびんと一緒にいさせました

  人懐っこいぴ~ちゃんは どんどん自分で女優さんに 寄って行き

  オヤツをいただいたり 抱っこをせがんだり

  それを見て安心したせれびんも オヤツをいただいたり 抱っこされるようになりました

  大阪ののお陰です

 


  女優さんとせれびんの交流は無事完了したところで リハーサル開始


  ただでさえ照明を浴びて暑いのに せれびんを抱いてず~っとリハーサルを続ける女優さん

  体温が38度あるワンコをず~っと抱いているのは かなりの暑さだったかと・・・


  そして、本番のカットが繰り返され


  また、撮り直したり OKがでてホッとしたり

  そして・・・あのシーンです


  生せれびんを知ってる人たちが 口を揃えて言った言葉

  「よく、あのどちどちのせれびんが、男優さんにペロペロしたよね

  そうなのですよ

  どちどちのせれびんが あのシーンをこなしてくれるまでに

  せれびんじゃなくて たくさんの方々がご苦労なさってくださいました


  長くなるのでそのシーンの話はまた明日に続きます



  おまけ画像は晩ご飯

 


  昨日は、化けちゃんとカレシくんが来ました

  ステーキ・じゃが芋のフライ・白たきとザー菜の炒り煮

  きゅうりとツナのサラダ・海鮮チゲ風のスープ・冷やしトマト



  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  みなさまぁ~お帰りの際には・・・

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
     こちらは、                      こちらは、
     チワワブログランキング             人気ブログランキング

  

       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 




コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたいが戴いた家宝だぢょ♪ | トップ | せれびん待ち! »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2011-06-01 11:32:51
なるほどぉ~多犬家族のメリットですね。
番組はやくみたいです。
きゃふシェフのゴハンって、お袋の味
なんだなぁ~って今日はつくづく思いました。
「おかえり」遠慮なく食べていいよ。
そんな安心感かなぁ~うん!
お嬢様とBFもエンジョイされたことでしょう。
返信する
うぅぅぅぅ (きゃふ一家応援団長)
2011-06-01 12:29:18
明日
早く明日のつづきが読みたいぃぃぃぃ

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃きゃ~!
返信する
Unknown (バジリコ)
2011-06-01 12:37:38
再現ドラマではすごく自然に見えたけれど、
そこはやっぱりみなさんのご苦労があったんですね^^
でもすっごくかわいかったですよ、せれびんちゃん^^
返信する
Unknown (ひぃ)
2011-06-01 12:41:50
みんなの協力があってのあの撮影。
とっても素晴らしかったですよ(*^_^*)
ひとりじゃないからせれびんちゃんもあのチューができたのですね~♪
ファンは焼きもちやいちゃったよん(笑)
返信する
Unknown (tetsurow)
2011-06-01 12:58:29
おお、どちどち人見知りのせれびんちゃん、
どうしてあんなに堂々としていたのか
とっても不思議だったのですが、
さすがきゃふ敏腕マネージャーの心理作戦、
大成功だったのですね~。
人懐っこいぴ~ちゃんをまずは女優さんに馴れさせて、
せれびんちゃんを安心させるとは、
もう、お見事!素晴らしい!
としか言いようがありません。
せれぼ軍団の個性を活かした
チームワークの勝利ですね。
返信する
Unknown (ハピィぱぱ)
2011-06-01 13:26:14
きゃふさんこんにちは
撮影のお話には裏があったんですね
テレビを見てて、セレブちゃんどちどちしているなぁ
とは思ってましたが、セレブちゃんに慣れてもらうまで
そんなみなさんのご苦労があったとは^^
明日の秘話も楽しみに待ってますね
返信する
Unknown (スムチー母)
2011-06-01 13:30:08
なるほどー!!
せれびんはどちどちだからよく頑張ったなぁって思って見てたんだけど、それにはぴ~ちゃんがまず大活躍だったんですねっ!

そしてお顔ペロの秘話も気になります!!
返信する
Unknown (Rei)
2011-06-01 14:22:27
こんな撮影秘話があったのですね~^^
せれびんちゃん、人懐っこいイメージがあったのですが、意外でした!
ぴ~ちゃんを一緒に連れて行って慣れさせて…なんて、
普段から愛情をもって8チーを見守っているきゃふさんならではのアイディアです♪
ペロペロ秘話も楽しみにしてまーす☆
返信する
Unknown (とも!)
2011-06-01 15:00:17
きゃふさんやっぱり素晴らしい
本当に頭がまわる方なんですね
そっか多頭飼いだともしもの時ってのが考えられますもんね
私じゃ頭まわらんです
しかも、ピーちゃんも偉い
つくづくきゃふさんが愛情そそいでるのを実感しました
せれびんちゃんのペロンの作戦とは
楽しみにしてますね
返信する
Unknown (アスマロP)
2011-06-01 15:02:22
人間だって何回もNGを出してしまうのにセレビン
ちゃんは、偉いよ
本当によく頑張ったね
返信する

コメントを投稿

嬉しい記念」カテゴリの最新記事