ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

ヤシャブシを探せ

2016-06-30 22:19:57 | Weblog
ヤシャブシの実ってあるやんな?


イガイガっぽいの(そうなのか?)



今回はヤシャブシの実を探します。


ブラックウォーターとか言ってメダカやら飼ってると時々耳にするヤシャブシの実


ヤシャブシの実ってなんやねん!?


なにがいいんやねん!んんんん・・・ん←こだま


てっきりエビが食うとか、フルボ酸とか、水が死なんとか、死海文書とか、そんな効能だとおもってたけど


ふつーに


『タンニンで殺菌します。』


ヤシャブシの実とかけまして、パチンコ好きの先生と説く


その心は

担任借金します。


アコムなの?


さて、配達で回ってるといろんなところに行く、そーいやあったなアソコ


ついた




間違えた





この下でよく見る




ふむ





朽ちてるのは捨ててまだ硬いのを狙う





ソコソコ集まった

買わなくても田舎じゃこれぐらいは集まるんだせ

とりあえず水洗いしてポン

除草剤は多分無いやろ


調べたら煮沸消毒してからの方が良かったかも・・・


調べてたら一つ気が付いた






・・・これヤシャブシの実とちゃうんちゃう?


お前誰やねん!?何の実やねん?


明日引き揚げとこう


タンニンだったらさー、冬に柿の葉入れてんじゃん?あれと同じことだよね


なんか、これもら眉唾だよなー


ともかく明日引き揚げとこう


一晩とか大丈夫だよね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはおかしくね? | トップ | 良い買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿