ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

薩摩酒造 さつま白波

2024-06-08 22:29:00 | Weblog
ほらもう直ぐ父の日やん?

父の日にはちょっといい芋焼酎買って貰うとして


前に克飲んだ時焼き芋やん!って言ってたけど・・・
世の中には焼いた芋から作られた芋焼酎あるのなら・・・その名も(分類が)焼き芋焼酎って
克がそうなのか知らんけど
この前梅酒に使った桜島、良さそうだけど思ったよりサッパリ?

父の日までの繋ぎに何か・・・

コップの焼酎で試すか

さつま白波を購入

なんとなく黒白波(なんだろう白いブラックサンダーみたいな?)の黒麹をありがたがってそれを選びそうだけど、そもそも黒麹ってなんなの?
つまり逆を行け!白波を!




え?黒麹が濃厚で白がスッキリじゃ無いの(イメージ)
逆かよ、濃厚とは思えないけど
スーと入って違和感ない味、芋っぽさが無いから少し物足りないけど

赤芋とか焼き芋風味の癖の強いのはその味に慣れないと飲み始めはなんだこりゃってなるけど
これはスッときた

これ常飲でいいかも

もしかしたら白霧島も美味いのかも


・・・タンブラーちゃんと洗わないと芋臭い、朝に炭酸水入れたらノンアルコール🍠ハイボール出来るのおミントなんだわ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年梅酒を漬けよう! | トップ | タカラ焼酎25度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿