ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

カレーを作る

2022-06-01 17:08:00 | Weblog
そう思った(小学生の作文)


いや、料理研究家のリュウジさんの動画見てたら



なんか食べたくなった。

その前にこの人のチャーハンやったら美味かった、ちょっと生姜入れ過ぎたのと豚肉無くてハムだったのもあるけど

というかこの人の呑みながらつくるのクッソ面白い

しかも、飲み方アル中カラカラやんか

そんなん笑ってまうわ、そして見てしまうわ!

そんなわけでカレーです。

動画どうり作ればいいんだけど、問題は動画の分量だと何人前か書いてないんだよ!(一通り見返したけど、ないよね?)


(追記、概要欄に3〜4人前と書いてありました)




分からないから玉ねぎ350グラムくらい

玉ねぎ高くねぇ?一個100円とかだよ

この前実家行って間引いた玉ねぎ貰ってきたけど、100円の玉ねぎなんか買えやしねぇ

豚肉450グラムくらいのパックを購入、肉たっぷりで

写真はないが

スライスした玉ねぎにサラダ油を少し塗りレンチン(どこかで動画で見た

フライパンで焦げるまで玉ねぎを放置する、このやり方は以前【東京カリー番長】で教わった

教わったけど梅酒で作る豚バラカレー!全然合わんかったわ!

その時買ったクミンがまだあるんだが、性懲りも無く玉ねぎ炒めるときに入れてしまった。家中すげー匂い

炒めてる間に豚肉に、豚コマに、豚コマに

ジャックダニエル飲ましてやった(ほらリュウジ先生も飲みながらやりましょうって言ってたからぁ)

ちょいちょいオリジナルを入れたくなるのは悪い癖

動画どうり手で豚コマをちぎりながら焼く

ちょっとジャックダニエル足らんよね、たばー

ああっっっ!

鍋に移し動画どおりジャワカレー甘口(バーモント辛口相当)
うちではバーモント中辛なので、水580くらいと少し牛乳を足す

うん、5人分あるよね

シャバシャバでもないしいい感じ

ニンニク一欠片すりおろし
ウスター小さじ2 砂糖小さじ1 バター(大きく切り過ぎた)投入!


まじぇまじぇ(アル中カラカラ風)




でけた!

リュウジ先生いわく、カレーにジャガイモ ニンジン要りません!味変わりませんとのこと
実際ジャガイモは煮込んだら溶けるしゴロゴロさせようとすると岩か!ってなる

果たしてどうだろうか?


実食!



うま!単純にうまい、これは豚コマ肉を味わう為のカレーだな

カレーはデカイ牛肉だと思ってたけど、豚コマならデカ過ぎて固いなんてない、なんつーお手軽レシピ

リュウジ先生のとことん手を抜いても抑えるとこは抑えるの凄いわ

おすすめのタバスコはちょっと違ったけど・・・

牛乳とバター多めにしたからかジャワカレーでも辛くなかった(驚いたのはちゃんとハウスの味わい)

ジャワカレーってなにか強い癖があったような?それがバーモントみたいなハウスな味なの、いやビックリ

もうちょっと水入れれば丁度だったかな

子供『ジャガイモは?』

いや、おまえニンジン要らんくせにジャガイモいるんかい!


次回はジャガイモも入れよう


ジャガイモ入れたらジャガイモ軽く炒めるのと煮込むのでまた工程と水の量変わってくるやん!

いや、とことん余計な工程削ぎ落としたリュウジ先生レシピ至高かよ!(至高なんだよなぁ)


これにいい感じのジャガイモといい感じのニンジンが入れば間違いなくNO.1だわ


けど暫定1位


ご馳走様でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ採卵 | トップ | ヤフオク!で買った卵はどう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿