明日からがんばる年子ママ日記

自分へのご褒美&ホットクック



あっという間に金曜日。
息子と過ごす昼間は本当早いです。



今日は宣言通り支援センターへ♫…って、



外めっちゃ暑い🥵



日陰はそうでもないのですが、この日差し。本当に10月なのかしらと疑う暑さでした



昼間の支援センターは相変わらず貸切で。
息子はお目当てのものにハムハム…っと思ったら途中ハーフの女の子が来て。
うわぁ〜めっちゃ可愛い💕って思ったら、息子もその子追いかけてました

やっぱり男の子なんだな…




帰りも激暑…
なのに息子ベビーカーで爆睡。。



なので、




15時、こっそり喫茶店へ♫
はじめパフェにしようかな〜と思ってたのに、昼ごはんもあまり食べられなかったので。


…そんでもって、夜ご飯お腹いっぱいで食べられませんでした





今週のホットクックメモ📝


豚肉と厚揚げのコチュジャンマヨ
ワンタンスープ


鮭の味噌チーズ蒸し
たまごスープ



見た目は悪いけど美味しかったやつ
今のところ鶏むね料理が上手くいっておりません…低温調理した方がよいかな。
でも2時間もかかるしなぁ…








最近手掴みが上手になってきたので、昨日からスプーン、フォークにチャレンジ中。
またもや多量の食べこぼしに悩む日がスタートしております…

コメント一覧

titan33
@marina-mama さん、コメントありがとうございます😊
本当未だ半袖…長袖着た日には暑くて倒れそうです😅東京も暑いですか😵💦
もう、NHK観ててえいごであそぼうのハーフの女の子にくいつくし…本当将来心配になります😭
marina-mama
そろそろ衣替えしたいのに、なかなか気温が下がりませんよね(^^;
私も今日1駅先まで買い物に行って汗かきました。
息子君・・・見る目がある(*≧m≦*)
titan33
るみ子さん、おはようございます☀
コメントありがとうございます😊

ゆっくりご飯は嬉しいです💕
最近、息子は何でも食べたがるのでお店で食べると尚気を使うので…寝ていてラッキーでした♫
わたしもピリ辛大好きです♫コチュジャンマヨはマヨネーズでマイルドになってしまうので、追加で唐辛子や山椒を入れると美味しかったです!
るみ子
titan33さん
こんばんは〜(^o^)

たまにお昼をゆっくりと食べれて良かったですね〜(^o^)

豚肉と厚揚げのコチジャンマヨって美味しそうですね〜。
最近の私は、ピリ辛が食べたくなります。
titan33
@wisteria20210609 さん、お疲れ様です!
コメントありがとうございます😊

やっぱり暑かったですよね!わたしも多量の長袖を買ったのですが、未だわたしも息子も出番なし😅そろそろ着せたいです〜💦
喫茶店、ちょうど近くに座る方が大声で話ししていてソワソワ…そして入り口近くに座ってたのでドアの音てソワソワ…していました。でもそれに負けない息子の睡眠…😆
料理はレシピ本やネット見ながらなので、ほぼオリジナルではないですよ😅調べながら今日何するかな〜って。
たまに失敗もありますが、色々楽しんでホットクックで遊んでます😚💕
wisteria20210609
お疲れ様です😌💓
今日は暑かったですね~🥵
こちらも30℃ありました💦
ほーんと服装悩みます😩

喫茶店で息抜きいいですね~☺️
たまにはお母さんもほっと一息…っていいながら結構そわそわしちゃいますよね(笑)

ちぃたんさんの料理の発想がすごいよなー🤔マジ尊敬します👏レシピ開発してほしい🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事