明日からがんばる年子ママ日記

みんなどこで買うの?




お金ばかり飛んでいく我が家〜💸




欲しいもの、どこで買う?
そして、いらなくなったものどうする?





地味にお金かかるのが保育園グッズ。



みーあーが通う保育園は毎日手口拭き用小さなタオルが3枚いるのですが、一日6枚。
しかもどこを拭いたの?って聞きたいぐらいダメージが早い。
(1〜2ヶ月ぐらいで駄目になります)


実家の要らないハンカチタオルを多量に集め(しかもブランド物…爆)1年間使って捨ててを繰り返してたけどようよう無くなり、100均で買うしかないかな…と諦めてたら。


2ndストリート(リサイクルショップ)


に発見!!!






100均の半分の値段❤️
近所にあるお店のハンカチタオルを買い占めました。


ついでにあーちゃんの保育園用の服も購入。


↑500円



↑150円
(何気にGAP)


これであーちゃんも寒くないなぁ…!
保育園用は本当数が必要なので、この手があったか!と喜んで買えました。
みーくんのズボンはなくて残念でした…諦めてGU行くかな…



↑680円
我が家に新しいフライパンも🍳



なかなか良い買い物出来ました♫
でも実はあーちゃんのご飯用の椅子が欲しかったのですが売ってなくて実家にあるやつもらうことにしました🙏








そしてこちらのハイローチェアは市のリサイクル出来る場所へ寄付することに。
(クッションは洗濯中)

友達から譲ってもらったものだけど、誰か赤ちゃんがまた使ってもらえたら良いなと思います。


ちなみに、みーくんあーちゃん、わたしや母の着れなくなった服も全部寄付してます。
服に困ってる人だったり、海外だったり届けてくれてます。






さてさて…引き続き大掃除しないとなぁ
頑張ります。。


コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんばんは!
コメントありがとうございます😊

2ndストリート行きましたか!欲しいものがあれば気軽に買えるので良いですね🥰
確かに親としては新品ブランドものも〜と思いたいですが、なかなか手が出ないのと(切実!)みーくんあーちゃんは泥んこだったりヨダレだったりで汚くなるので😅
確かにサイズアウトも早いですしね😅
個人的には気になりませんし、リサイクルも大事ですね😊
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、コメントありがとうございます😊
あはは、ユーホーがわかりませんか!🤣セカストは全国共通!なんですね!良いものないかな〜と市内で巡ろうとしたけど辞めときます🤣
タオル探して見ますね〜♫コスパ1番!
濡れたっていうか、少しでも洗ってくれてる方が家帰ってからゴシゴシせんで良いから実は助かってる場合もあります🙏本当ケチャップと泥は時間経つと取れんー!!😅
そんな保育園もあるのですね…確かにこれを代わってくれるのは有り難い…でもこれが大変と知ってる自分としては先生に少し申し訳ない気がします🤣
3歳からどうするか悩む時期ですよね😅うちは小規模なので0-2歳クラスしかないので自動的に転園なのですが、きっと保育園を選ぶかな〜って感じです🙏
るみ子
titanさん
こんばんは~(^o^)

2ndストリートは、私も今日、
ぶらっと寄りました〜(^o^)
子供服も沢山、売ってますね。
おもちゃとかもね。

titanさんは、賢いお母さんですね
私の友達は、まだ、2歳くらいの子供に革靴を高い値段で買って
すぐに履けなくなりました。
ブランドの服もたくさんの買ってたけど、本当に、すぐに着れなくなってたしね。

子供は、すぐに大きくなるから、
リサイクルショップを賢く使うのも良いですね(^o^)
wisteria20210609
ユーホーがまずわかりませんでした🤣そっかージョイフル本田は無いんですね🤔やはり西日本と東日本!でもセカストのフライパンはあるんだ🤣すごい‼️(笑)
柄が可愛いのは無いかもですけど、ミニタオル大容量のとか売ってる気がします!コスパいいのがあるといいですね~!

そっかぁ💦普通はそうですよね💦でも毎日3セットはキツいなぁ⤵️しかも濡れたままならむしろ洗濯しないでほしいですね😅
うちの園は洗して濯乾燥機まで掛けてくれて、お昼寝の間に先生が畳んでくれてるみたいです😳それは見学のときにビックリしました!だから、保育園探してるときに、色んなお客さんに勧められたんです。「働くママの味方だよ‼️」って😂まさしく今有り難さを実感してて、3歳から幼稚園とかも考えてましたが、多分この楽さに慣れてしまったら無理ですね😅
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます😊

ママさんのタイムリーな話題でしたか!フライパンビックリしました!どこも同じの置いてるんですね〜🤣
ミニタオル、本当辛いです💸確かにホームセンターとか調べたことないけど売ってるかも?ジョイフル本田とは、こっちでいうユーホーみたいな所でしょうか?🫣ちょっと探してみよう〜♫
ママさんの保育園、羨ましいです😅こちら、見事に上下3セットぐらい持って帰ってきて洗っても乾かず、翌日別の3セット持って行かないといけません😅(最低6セットは必要です)タオルやオムツ、同様…そして今は✖️2。一応汚れたのは洗濯回してくれてますが、濡れたまま袋に入れて持って帰ってくるので我が家も洗濯機行きです。
たっちゃんの保育園は保育士さん以外に、洗濯してくれたり干してくれる人がいるのかな?どちらにしても羨ましい🙏
wisteria20210609
titanさん、こちらでもこんにちは🙋
セカスト色々ありますよね!タイムリーにうちもこないだ初めて入りました😂ラーメン屋の駐車場に併設されてて、たっちゃんがとことこ行っちゃったので😅同じフライパンありましたー‼️めっちゃ安っ‼️ってなって、次壊れたらここで買おうと言ってましたよ😁

ミニタオル6枚…地味に辛いですねー💦
もしかするとホームセンターの6枚セットとかのが安いかなーって思いました🤔ニトリとか?ジョイフル本田とか?

うちの保育園はホントに毎日の通園は連絡帳以外手ぶらでOKなんですよ😳なんでも、昔はオムツを持ってきてもらってたんだけど、子供が多すぎて逆に先生の負担になる(どれが誰のオムツと探すのとか)ので、すべて園で用意してくれるようになったらしい😅しかも無料😂なぜ?🤣
月に1度置き服(上下2枚ずつ+下着2枚+パジャマ)を戻してくれて季節に合わせた物を入れてまた戻すだけで、洗濯も全部してくれるんです😂色々文句もありますがこんなに手厚いところ他に無いので他所には行けませんね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事