明日からがんばる年子ママ日記

またもや三連休



1/4に仕事始め!そこから今日から三連休。
実はみーくんの療育の関係でお休み貰い来週も三連休。




年始早々仕事モードになれません😅



まぁ仕方ない。
そんな時もあるということで…☺️





今日はみんなでリサイクルプラザへ。
みーあーの着ない衣類を寄付し、絵本を2冊貰いました。
少し前からキッズスペースも出来て、屋外に遊具もあるのでみーあーにとっては楽しいスペースに。


帰りに、

ギャラリーカフェ 風の時計

ギャラリーカフェ 風の時計

広島県福山市の海が見えるカフェ。安全な食材にこだわったお食事を提供しており、瀬戸内海の穏やかな景色を眺めることができます。B1F「風のホール」は、コンサートや発表会...

ギャラリーカフェ 風の時計

 



こんなオシャレな所に行ってみました。
冬だからテラス席はコタツ❤️

ここのカレーは旦那もわたしも大好物。
出産して初めてで、3歳2歳連れての映えそうな撮影なんか無理でした😳





小さな展望台があり瀬戸内海を眺める2人。




▪️


昨年に貰った2人の頑張り。


↑みーくん

↑あーちゃん


1/4.1/5と保育園に行ったのですが前日の寝る前にみーあーに、


「ママもパパもお仕事だから、2人は保育園だよ」「⚪︎⚪︎ちゃんや先生と遊ぼうね」言い聞かせて、「みーくん保育園行く」と言ってくれたので当日は泣かずに行けました😊
この2日お昼に弁当も必要ということでそれぞれに作ったのですが、保育園前に食べようとする2人…弁当食べず朝ごはん食べてくれ😂



みーくんは「お名前は?」ブームで友だちに聞きまくってたのと、あーちゃんはスラスラと会話出来てたようで、休みの成長にそれぞれ担任の先生からビックリされました。




明日はとんど&餅つき大会、月曜日は…何するかな。毎日のご飯もどうするかな。
お酒も飲みつつ🍺、休みの母業も頑張りまーす🎵


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2024年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事