明日からがんばる年子ママ日記

新年を迎えました




明日からお仕事スタートですが…
久しぶりの6連休を過ごさせて頂きました。



振り返れば一年前、3年ぶりの病院復帰。
不安と緊張と期待と…色んな想いで挑んだあの日。




数ヶ月後には「ずっと居たよね」と新人扱いされなくなりました(爆)




休んだ分しないといけんことは山積みで。
まぁボチボチ頑張ります…





そんなわたしですが、2024年になった瞬間に






みーくんの多量の嘔吐物を浴びてました




😭





どんな始まり。みーくんは熱は無いですが、咳き込み激しく、、その勢いで吐いたよう。
そんな感じだったので、みーくん自身「外行かん、ねんねする」と見事に寝正月。




あーちゃんと2人散歩がてら艮神社へ。
(数年前マツコの知らない世界で紹介された神社です)


そこでひっっっさびさの「大吉」が出たので、ゲッターズと合わせてもわたしは今年は最高の運気…なのでしょう!
(みーくんがわたしの悪運を吐き出してくれた、と願いたい🤲)






帰りにわたあめ買わされました。


▪️



次の日はみーくんのためにパウステーションを買いにトイザらスへ。



ちゃっかりマスクする姫。
あーちゃんはポケットメルちゃんのお家が良いと…かなり高額な買い物する羽目に💸




▪️


今日はやっとみーくんが動いてくれたので、ショッピングモールでアンパンマンショーを見に行くことに。
パウパトロールブームがヤバすぎて、アンパンマン見ないかな、と不安でしたが、2人とも熱心に見てくれて母感激してました😭





買い物中、みーくんが冷凍たこ焼きが欲しいとリクエストしてきたので、それなら!とみんなで作りました🎵
みーあー2人して、ここ最近料理したい気持ちが凄いのでこういうものなら一緒に出来て良かった。
タコは入れず、冷凍のシーフードミックスやウィンナーを入れ…それも2人にとっては良かったようです。






そんな感じでわたしのお休みは終わってます。
今年もボチボチ頑張りますので、よろしくお願いします。




▪️




最後になりますが、地震で被災されました方々のご無事を祈っています。
また飛行機事故による亡くなられました方々にお悔やみ申し上げます。

お正月早々辛い思いをされてる話を聞くと、心が痛みます。
わたしができることは何かと、気持ちばかりの募金をすることに決めてます。


多くの命が助かりますように。

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、あけましておめでとうございます。
世間も我が家も色々ありますが…でも、みーあーを見てると幸せだなって思います。こういう日を大切にせんといけんですね😊
子育て頑張りましょう🎵今年もよろしくお願いします🥰
wisteria20210609
titanさん明けましておめでとうございます✨
世間では色んな辛いことがあり気持ちが滅入る毎日ですが…今ある目の前の幸せを大切に、今年も日々子育て頑張っていきましょうね‼️元旦早々みーくんの吐瀉物…と心配しましたが、その後元気そうで何よりです☺️
今年も宜しくお願いします🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2024年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事