明日からがんばる年子ママ日記

今年最後のあーちゃん#31wと息子の様子








今日はタイトル通り検診へ♫

急にお腹が更に重たくなり、ともかくゴロゴロしたい、動きたく無い、胎動もなんか激しい…と思うように。
息子が保育園復帰を成し遂げたので、それでホッとしたのかな…明日からお休みだけど。



相変わらず瞬殺な診察で、診察室の椅子に座られたのも20秒ぐらい。
なになに、コロナの影響か…?


あーちゃんは1800g超え、平均より大きめの赤ちゃんに。
何だったん、妊娠初期頃の散々な言われようなあーちゃんは…



…ということで、順調です。
良かった!



お昼ご飯は、


恒例の焼肉屋さん。
今日はまん福さんへ〜前回に比べ量は少ないけど、肉の質はかなり良い。お米が何より美味しいく、固さも自分好み(米の質かなり大切)



帰りにファミリーサポートの話を聞きに、支援センターへ。
便利そう、だけどなかなか定期的にお願いするっていうより、「今日突然だけど利用って出来ますか!?帰りはちょっと1-2時間だと無理です…」タイプなわたしにとって2人預けるなら旦那と保育園の一時保育の方が良いのかな。
息子も保育園慣れてくれてることだし…


旦那はどうやら分割して育休も取れるらしく、最初のあーちゃん出産して1か月休み貰って、復帰して、息子の保育園利用が終わる6月からまた取ることも可能らしい…

実家からもとの家に戻るタイミングで、また息子もあーちゃんも不安になる前にそちらも検討かな…







連日の寒さなんか関係ない息子。
スコップを使って穴掘ろうとしてましたが…これ誰に教わったのかしら





息子は昨日今日とお弁当が必要で。
とりあえず、息子が好きなもの突っ込みました。

一日目
野菜入り豆腐ハンバーグ(まとめ作り置き冷凍)
ブロッコリーチーズ卵焼き
アンパンマンポテト
ご飯(野菜ふりかけ)

二日目
トマトケチャップライス

…その他オカズは一緒




1歳児の弁当難し…
みんな保育園のお弁当の日ってどうしてたんでしょうか…







………



と書いたところで19時半から寝落ち。
久しぶりに息子の寝かしつけしてたもので……


気づいたら23時、また寝る支度して気づいたら今の時間でビックリ。
これは来年早々寝正月になる予感、ですね


旦那と息子は家内散歩を始めたので…わたしも今日も頑張ります〜💪
保育園はお休みなので…息子がいる6日間。楽しい毎日になりますように。

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、お疲れ様です!
コメントありがとうございます😊

そうなんですよね、あんな小さい小さい言われてた頃が本当懐かしくなります😅
心配させて…もう!

保育園でもあるみたいで、ちなみに年明け早々にもお弁当の日があります😅
我が実家は広島県でも瀬戸内海寄りのところなので割と気温が暖かめ?です。(雪も全然降りません…)東京の方は寒そうですね。風邪ひかれませんよう良いお年をお迎えください💪
titan33
るみ子さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます😊

いつの間にやら51日です…
年末ですが早めに産まれても良いようにバタバタと入院、出産後の準備しています😅

今日はこちらは意外と暖かく、でも天気が悪くてこれから雨降りのようです。るみ子さんも気をつけて過ごしてくださいね!
marina-mama
お疲れ様です~~。
あーちゃん、大器晩成型ですね(笑)
保育園でもお弁当の日があるんですか💦それは大変~お疲れ様でした<m(__)m>
そちらは雪は降るのでしょうか。寒さに気を付けて~。
るみ子
titanさん
おはようございます〜

ご出産まで、51日ですか〜
うわぁ〜、もうすぐ会えますね〜

寒いからお身体に
気を付けて下さいね〜(^o^)
雪にも気を付けてね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事