明日からがんばる年子ママ日記

後追いあーちゃんとケーキ記念日




あーちゃんは6ヶ月になってから本格的に後追いが始まりました。


今思えばみーくんの時あったかな?と思うこの後追い。
でも振り返ればみーくんの時はそもそも離れる必要もなかったので、あーちゃんが一生懸命追いかけてくれるのはなんかとっても新鮮です。







気づいたら5メートルぐらい移動して縁側にいたあーちゃん。
ガラス窓にガンガンしてて、どーやらお外に出たいようです…。






あっちこっちに移動し、一つ一つハムハムするあーちゃん…
床が汚いと思って掃除機かけてると、それにすら着いてきてくれます。




あーちゃんのこの姿みて、あーちゃんってみーくんより発達が早いな…と思って振り返ってたら、


みーくんの方が早かった様です😅






全く今のあーちゃん同じ時期のみーくん。



この時期、おしゃべりも上手で愛想も良くてずり這いしてて離乳食も進んでて。
何で悩んでたかは思い出せませんー。



親って…いや、わたしだけか。
都合が良いことしか覚えてないよな






昨日は旦那の誕生日。
結局、ケーキと旦那の好きな唐揚げとポテサラと天丼を買ってきました。
(手抜きすみません🙏)


まずは旦那が帰ってきて買ってきたケーキを見せると、




旦那より興奮するみーくん👦




「けー!き!けーーーき!」

と大きな声で言ってましたが…


喋れるんかーーい🤣



と旦那と声揃いました…久々に。
言葉の発達は、みーくんはゆっくりなんだと思います。

でも1歳9ヶ月に入り、少しずつですが周りを理解してきて何て言ってるか全然わからないけど言葉を発してくれてます。



一歳9ヶ月のみーくんと6ヶ月のあーちゃん。
それぞれの悩みは尽きませんが(毎日絶望感味わってます…爆)、悩みの分だけ成長がこれから見られるかと思うと、世界で一番可愛いわたしの子供達です💕



旦那には申し訳ないですが…
昨日はみーくんが初めてケーキと言えた記念日になりました(キッパリ!)





昨日は久しぶりに旦那がみーくんあーちゃんの寝かしつけ。
やれば出来るじゃん👏
(あーちゃん寝かしたのはわたしですが)





今日も頑張るぞー!💪
みーくんあーちゃんとどこの公園行くかな〜



みなさんも楽しい一日になります様に。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事