明日からがんばる年子ママ日記

またやってしまった…





何度も寝過ごしてしまう〜‼️


相変わらず3時間タイマーで起きないわたし。というか、3時間タイマーで起きて、でも息子が熟睡しているため起きそうになるのを待ってるといつの間にやら寝ている…。
結局予定より1時間プラスで寝てしまい、それでも息子が気持ちよさそうに寝ているのを無理やり起こし母乳をあげる夜中を過ごしてます。

息子もわたしもよく寝ちゃう体質です
4時間以上は開けちゃダメと言われましたが、いつまで…気持ちよさそうに眠る息子を起こすのが本当悲しいです。






前回ちぃたんが近づいてきてくれた❤️ということを書いたのですが…旦那さんが写真撮ってくれてました


この写真みる限り、ちぃたんはわたしと息子を旦那さんから守ってるように見えてしまう。。





昨夜も旦那さんにオムツを替えてもらってる息子をしっかり監視。
ちぃたんなりに息子を気にしてる?



昨日はコロナを気にして義弟家族は来ず、代わりに中学時代からの友達とテレビ電話‼️

その内1人は半年早い先輩ママさんで。よく眠る息子の話をするとめっちゃ羨ましがられました。
わたしも寝れない日々を想像してたら、こんな充実した産後を過ごせるとは思ってませんでした
でもいつ夜泣きするようになるやら…



明日で旦那さんの育休は終わりです。
息子と2人っきり…どうなることやらですが、父と義母を頼りにのんびりのんびり過ごしたいと思います。





なにより寂しがってるのは旦那さんですが…笑
お仕事行ってる間、可愛い息子達としっかり楽しもう❤️


コメント一覧

titan33
@hnmk3710 こんばんわ、コメントありがとうございます😊
わたしも助産師さんに泣いたらすぐ母乳あげて、そしたら2、3時間おきだから〜と言われたのですが実際に泣くこともなく😅どの方に聞いても4時間開けてはいけないなんか聞いたことないと言われ💦
実際2時間おきは辛いですよね🙇‍♀️お疲れ様です…そして我が子に感謝です。
これから目が見え出して誰という認識してくる肝心なところで一緒にいられなくなくなるから尚辛いみたいです。前みたいに残業していると寝ている時しか息子にしか会えなくなるので(20時前就寝させてるので)パパ認識されなくなるから気をつけてね〜とは伝えました😆
hnmk3710
ホント羨ましい!!
ウチなんて二人とも2時間感覚だったから
慢性寝不足でフラフラでした💧
お母さん思いの良い子だなぁ😊
そうか…4時間以上空けたらダメなんですね…そんな事言われたかな…?
(おいおい☆)
よく寝る子は情緒も安定するというし、
更に母乳育児も子どもの精神安定には最良だといいますもんね。
お利口さんになるのは間違いない!
いやホント、娘は気が強い子ですが、赤ん坊の頃にはすでにその片鱗がありました…。
同じぐ息子はマイペース…これもまた然り。
それにしても旦那さん…
朝、家を出た瞬間にはもう息子くんの側に帰りたがってたりして?
ナイスイクメンの旦那さん、素敵です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事