明日からがんばる年子ママ日記

ようやく七五三




本当なら去年末に予定されてたみーくんの七五三。



今日できましたーーー!!!



ちなみに手足口病で延期になりました😅










この衣装はみーくんが選び(お魚さん🐟)、気に入って着ております。




兄妹ショットも❤️




家族ショットも❤️




おじいちゃん、おばあちゃんも加わった写真も撮りました〜❤️





これらはわたしのスマホ写真なので、実際プロがどんな写真が出来上がるか楽しみ。
親目線ですが、みーくんって写真映り断然良いんだもん☺️
(あーちゃんはほぼ睨んだものばかり…)









そのまま神社へ。これまた可愛い🩷
七五三というのは〜という有難いお話を聞かせてもらい、「みーくんは神の子なんだね」と話してると「神様はどこなの?」「みーくんが神様なの?」「神様はちぃなの?」
もう、ごちゃごちゃ😂



みーくんと共に御祈祷してもらい、完全に厄も祓われた気がします☺️
(今年はわたし後厄です〜)





▪️



昨日はみーくんの来年度の療育に向け夫婦で見学してきました。
別の参加してた方の話聞くと、ご両親とも発達障害があり子供はまだ傾向はないけど母子ともに勉強したいと。
色んな思いをもって、みんな通われてるみたいです。


最近のみーくんは、こちらの話は聞けるけど、自分の思いはまだ上手く伝えることが出来てません。
喋りにくい言葉もあるみたいだしそこが今年の課題なのかな。




帰りに初めて遼太郎へ。めっちゃ旨辛〜❤️
久しぶりにドストライクなラーメンに出会いました。



次のイベントはあーちゃんの誕生日🎂
あーちゃん何欲しいか確認したら、



こちらの机と椅子。
※素材お借りしてます




そんな1歳児いるのか😅





どこに置くべきなのか…てか本当にこれなのか…一ヶ月悩もうと思います😅

コメント一覧

titan33
@nakumonka さん、おはようございます!コメントありがとうございます😊
みーくんあーちゃん共にやはり私の子供だな〜って思う場面でした😂
息子くん共に療育お疲れ様でした🎵正直子供との関わりや声かけって本当難しいですよね…。みーくん自身、やっぱりあーちゃんより療育で学んだような関わり方が特に必要な子なんだろうなって1歳児から通ってると気付かされます。月一だとあとはママや保育園頑張れ!だし!😅
プロみたいに出来る訳ないし、焦ることもないので〜ママさんも楽しんで通えたら良いですね!☺️
nakumonka
こんばんわ🌙
みーくんすっごく似合ってますね😍可愛い😍!写真楽しみですね✨
あーちゃんは随分と大人びた物が欲しいんですね?笑
療育って子供への接し方など勉強になりますね。ポジティブな声掛けが私には中々難しくて😅
息子は今のところ月1ですがとりあえず楽しんでくれればいいなと思ってます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(3歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事