明日からがんばる年子ママ日記

今月の療育と色々




みーくんの月一の療育。
ここ最近は行けています🎵


わたしの職場はコロナだらけで本当勘弁してくれ〜と思ってましたが、世間的にも多いらしく(たっちゃんママさん大丈夫ですか?😅)療育の子も半分はお休みしてました。




相変わらず視覚優位でアッチコッチ行ってましたが、片付けや絵本の時の切り替えの速さにはビックリ。
お弁当もしっかり食べてくれてました☺️




今回の保護者懇談の議題は気持ち切り替え方について、で。


正直な話、みーあーで比較すると、断然あーちゃんの方が切り替え?泣き叫び方?が半端なく😅最近は仕事のお疲れもかなりあり、苦笑いしてるか、お菓子あげて誤魔化してます…。
みーくんは、泣き叫ぶけどかなり切り替えが早いです。





▪️









わたしの父の誕生日だったのでケーキでお祝い。
「じーじ何歳?」とみーくんが聞いたら、「2歳」と言うもんだから、保育園で先生方に報告してました😳いらんこと言えんな…



▪️



父から魚やら野菜を頂き…
ブロッコリーには相変わらずアオムシが4匹確認😭
すぐに保護しました。


アオムシも大好きな無農薬で美味しいブロッコリー。
そんな話してたから、



みーくんもブロッコリー食べてくれました👏






魚は釣りたてで新鮮だし、野菜も美味しい。
お米も新米になり更に美味しくなりました。
これからは全部実家、義実家から頂いたもの…これらを買うとなるととんでもないお金になります。

旦那とうちらも畑頑張るか〜と話しております。釣りも覚えたら良いかも?






最近サジー飲んで、甘酒飲んで、とても健康志向なわたしです。効果が出るかな。
それはまたおいおい…
おやすみなさい💤


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(3歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事