明日からがんばる年子ママ日記

トイトレ絵本



みーくんにウンチはトイレ!を教えるために、絵本を買ってみました☺️
我が家は歯みがきとか含め全部絵本で教えてます〜











今回買った2冊!
みーくんがはみがきの本も欲しいと持ってきました。どうやら保育園に置いてる絵本で、みーくんのお気に入りなよう。
みーくんは現時点では歯ブラシでは悩んでないのよ😅
(保育園でもするようになり、楽しく歯磨きできるように)



「おむつのなか、みせてみせて!」
「ひとりでうんちできるかな」




0.1.2歳向けの絵本…らしいですが、みーくんにとってもあーちゃんにとっても面白いらしく、日曜日に買ったのにもう30回以上読まされてます😅



「うんちはトイレ!」


セリフを真似て言ってます〜。
お陰でみーくんはわたしらの💩の確認もしてきますが爆、まあいつか出来たら良いな〜。

我が家の方針でおもちゃは買ったら使わんものリサイクルへ♻️
だけど、みーあーが欲しがる絵本、わたしや旦那が読んで欲しい絵本はいくらでも買ってます(財布との相談ですが)






▪️







誰がやったのか障子破れてしまってて…



あーちゃんが覗くように🫣




毎日忙しく…毎日笑いがとまらんです🤭




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2024年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事