明日からがんばる年子ママ日記

あーちゃんの写真撮影とみーくんの頑張り




今日はあーちゃんの写真撮影!
衣装は黄色を選びました…




あーちゃんが😅






親のセンスの悪さを引き継がず、見事に自分に1番似合う衣装を選んでます。




2歳になってからピースも完璧。
未だみーくんは手で2を作れませんが(みーくんは親指人差し指バージョン)、あーちゃんは何歳?と聞かれるとちゃんとこのポーズ。




人見知りかなりヤバめなのに、比較的お姉さんと楽しく過ごしてビックリ。
いや、お姉さんが上手なだけか?





昼からの撮影だったため眠たさで後半からイヤイヤモードに突入してしまいました😅



どんな写真になるかはお楽しみに☺️





▪️


保育園から、



「家でもパンツ頑張ってください」



とのことで通達が…😅



園によっても異なりますが、3歳児からはお箸やトイレが完璧じゃないとかなり厳しそうです。。



先生の頑張りのお陰でみーくんは箸も使えるようになり、トイレもちゃんと行くのであとは💩のみ……


「うんちは紙パンツ」と毎回宣言してくるせいで、出しそうなタイミングでも我慢しまくりで家で出さない😞
…が流石の園では言葉巧みに連れて行ってオマルならするよう。



お願いだからその神技教えてください🙇‍♀️





ちなみにあーちゃんこそそろそろトイトレ本格的に頑張らないとな、と思ってます。
彼女こそ尿意も便意もあるので😅







ピカチュウ、パウパト抑え今回みーくんが選んだパンツはウルトラマン。
すっごく気に入ってます☺️


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2024年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事