明日からがんばる年子ママ日記

父の誕生日


連日夜中にブログ書くやつ……


今日は父の誕生日。
なので、昨日は久しぶりに4人でのご飯♫
(息子、旦那共に体調悪かったので、父はほぼほぼ一緒に生活してませんでした)






大人はシューベルトさんでケーキを買って、息子は別で赤ちゃんのやさしいホットケーキミックスにアンパンマンの野菜ジュース入れてヨーグルトとイチゴ乗っけてプチケーキ作ってみました。








100均と文房具屋さんでこんなもの買ってみて、



息子とじぃじへの誕生日プレゼント🎁作り。
クレヨンは食べはしないんですが、ともかく箱からぶち撒け遊ぶので大変でした…




今日は父の70歳の誕生日。
本当ならみんなで蟹料理屋さんで豪華に祝おうーと話してたのに、回転寿司をテイクアウトしてお家でヒッソリと…に。

でも、父と息子と旦那と、ちゃっかりちぃたんも。みんなでお祝いできて良かったです。
息子も、あーちゃんも、、これからが手がかかり大変なのでまだまだ仕事は現役で…元気でいてください



連日息子の寝るまでの泣きが激しすぎて
(少し前に息子は手がかからない、と書きましたが過去のブログや動画みててめっちゃ手がかかってました…)
昨日も30分近く大声で泣き叫び、旦那じゃ埒があかないので追い出しちゃいました…

旦那よ…わたしの入院中はあなたがせんといけんのんだから…
息子よ…旦那と寝る前にはしゃぐのはもうやめて…

この連日の様子だと、出産後は旦那があーちゃんの面倒みて、わたしが息子…の方が良さそうだな……
ってことはもう、あーちゃんは完全ミルクかな…
家族がストレスなく笑顔で暮らせるなら、どちらでも良いか…と色々考えてたら、息子と共に寝落ちしてました





今日は息子は自主休園なので…
少し暖かい時間帯があれば、お外で遊べるかな…?
のんびり頑張りましょう♫

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんにちわ♫
お祝いのお言葉&コメントありがとうございます😊

なんだかんだで…と言っても、この1週間父にはあまり会ってないので😅でも喧嘩はしていないです!父にはこれから大仕事が待ってますので…みんな総出で2人育児乗り切りたいと思います!
たっちゃんも凄いですか😅声も力もついてきて、少しでも気に入らないと反り返り殴りながら大泣き…成長過程の一つなんでしょうけど、新生児にはない大変さですね…まずは笑顔で乗り切りたいと思います🤣
titan33
るみ子さん、父へのお祝いのお言葉&コメントありがとうございます😊

父も孫があーちゃん含めると7人もいるので…みんな手がかかり大変そうです😅
でも、自分の子供っていうより!やっぱり孫だと気が楽の様ですね。わたしみたいに一緒に暮らしてたら、あれもコレも頼まれるから大変そうですが、少し離れたところに住んでる孫達はたまーにしか来ないので会えたら嬉しいみたいです😆
るみ子さんがおばあちゃんになると、きっとお嫁さんはいっぱい頼りにしそうですね😅
wisteria20210609
ちぃたんさんこんにちは❣️
お父さんお誕生日おめでとうございます🤗仲良く過ごせて良かったです😊❤️色々あってもやっぱり家族は元気で仲良くいられるのが1番ですね🥰お父さん、これからも長生きしてください☺️🍀
最近うちもスゴいですよ💦色々わかるようになってきた証拠ですね😅確かにあーちゃん旦那さんに慣らしちゃった方が早いかも👍ホント!ストレスなく笑顔が重要ですね😂
るみ子
お父様のお誕生日
おめでとうございます〜💐🎉

これからもお元気で
ご無理のない様に
titanさんご家族のお手伝い
してあげて下さいね〜。

子育てが終わった私の友達たちは
孫は可愛いけど来たら大変だと
言ってます。私も大変な気持ちを
あじわいたいですが、titanさんの投稿で、泣き止まなかったなぁ〜とか思い出します(^o^)

これからもお身体に気を付けて
ね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事