明日からがんばる年子ママ日記

最近の三兄妹の話



履歴書送って届いてるはずなのに、全然面接の話も採用も不採用も何の連絡来ませーーん
これってハローワークから連絡くるのかな…それとも別の方が申し込まれた感じなのかな…
スマホを片時も離せない、ソワソワな毎日を過ごしてます。



ここ最近のみーくんとあーちゃん。





仲良しです💮



2人で遊ぶってことはないけれど、特にあーちゃんがみーくん愛が強すぎてベッタリ。
みーくんの発達がゆっくり、あーちゃんが早いせいでほぼ双子状態。
みーくんはあーちゃんの真似してハイハイ移動してます。
あーちゃんは許可なくつかまり立ちの練習を始めてます。





(※旦那のお見苦しい脚は見ないフリを…爆)


ただ、離乳食をはじめてほぼ2ヶ月…あーちゃんは全然すすみません。
普通のも食べないのでアレルギーも全然食べさせれてません。
というのも、あーちゃんの離乳食は旦那に任せてますが、それこそ離乳食本すら読まない。


まだ食べれるのに面倒臭いのか一口二口で勝手にやめてミルクタイム。
隣で見てて本気か…と思うこの頃です。

旦那のために何もしないつもりでしたが、今朝はわたしがあーちゃんの離乳食あげました。
そしたら、自分がやりたいとみーくんが唸り出し、結局みーくんがあーちゃんに食べさせるという。
おいおい自分の朝ごはん食べてよ、と思いますが…


なんとも言えない微笑ましい光景。
写真がないのが残念








昨日はちぃたんが後ろ足で首を掻いていて、バランスを崩し窓辺から落ちてました。
みーくん大爆笑。
猿も木から落ちる、猫だって窓辺から落ちるもんなんだよ…みーくん。




広島は今はそんなに雨降らずです…
あーちゃんが起きたら図書館で離乳食の本借りてこようっと♫



ここ最近の三兄妹のお話でした!

コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、お疲れ様です!コメントありがとうございます😊

赤ちゃんが赤ちゃんの世話をする…本当可愛い姿でした😍
離乳食問題、ひっさびさに直撃しています😅ママさん覚えてますか?
こちら離乳食にしても、幼児食にしても、適当ではなく意味があって出してるのにそれをしない旦那…
結局イライラが止まらず今日もわたしがあげました😇
やる気があっても成果が欲しいこの頃です😭
wisteria20210609
お疲れさまです🙋
みーくんがあーちゃんにご飯あげてるとこ見たかったなー🥺可愛いだろうなー☺️❣️
離乳食問題懐かしいなぁ。てか旦那さんひとりであげて偉いですよ‼️
でも任せられたからにはちゃんとやって欲しいですよねぇ。
うちもたまにたっちゃんのご飯任せると、「もぅ食べないって」と途中で諦めます😑
そんなんじゃ毎日お菓子しか食べないよ‼️
頑張れ旦那さんー🌠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事