明日からがんばる年子ママ日記

成長の兆しと小ネタ



みーくんの本格的な癇癪が始まりました…
成長、成長…そう思ってても、



母シンドイです😇



どんなに泣き叫ぼうが駄目なものは駄目だし、床や物に頭ガンガンしてると危なくて抱き抱えざるおえない。


みーくんもそうだけど、あーちゃんも泣くのは仕方ないし(あーちゃん声でかいんだよな…)なのに、ちぃたんのお陰で我が家窓全開だし…
通報されてもいけんので、窓に向かって「ミルク今作ってるからー!」「それ怪我するから駄目だよ!」と母も叫ぶこの頃。
我が家本当煩いだろうな…


日々苦戦しながら、育児も奮闘してます




最近の小ネタ。
(Twitterであげたもの)





みーくんあーちゃんは保育園後お風呂直行してるのですが、その際保育園グッズも風呂場で手洗いしてます。
それを真似てか、


みーくんパンツを洗う。






オシッコしてなかったから良いもの(ポイントはそこではないか?)アンパマンパンツもビックリ。




ちなみに我が家は出たらとりあえずパンツ。
結構な確率でみーくんあーちゃんにオシッコされちゃうので…二次災害予防。
あとはノンビリ2人を捕まえて、薬塗ったりワセリン塗ってます。








みーくんに掴みかかるあーちゃん。
嫌だったみーくんはあーちゃん薙ぎ倒しあーちゃん大泣き。みーくんはわたしに怒られる。
怒るべきはあーちゃんだったのか…反省。






好き勝って食べるあーちゃん。
もうベタベタ、まぁ食べるなら良し💮
みーくんが食べるの急に上手になってきたのですが、次はこの子が破茶滅茶にする番。

昨日からパンスタート。
とりあえず一歩踏み出してみました。パンが落ち着けば来週から卵始めてみます。
アレルギーありませんように…🤲













ちぃたんはあーちゃんが近づくことは怒りません。みーくんの時はめっちゃ嫌がってたのに…やはりお爺さん猫も女の子には弱いのかしら…








母はコッソリモグモグタイム…
わたしは冷たい方がお好みです💕



□□

それではまたもやおやすみなさい〜!
(20時から寝落ちしたやつです)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事