明日からがんばる年子ママ日記

発熱で一皮剥ける




昨日からあーちゃん歩いてます。。





ここ最近、ハイハイから突然膝歩きを始めてて、なんて奇妙な動きなんだと眺めてたら、歩き始めました。
(写真は母、お菓子でコチラに誘い出そうとする場面…爆)




伝い歩きやハイハイもみーくんの方が早く出来てたのに、あーちゃんの方が早く歩き出しました。
(みーくんは1歳2ヶ月)


未だにそうですが、みーくんは出来ないことにばっか…あーちゃんは出来る姿に目がいきます。

勝手に親の背中みて育つ、なんて思ってたけど少なくともみーくんは「○○だから、✖️✖️してね」とその都度伝えてあげると段々と出来るように。
ようやく赤信号や交差点で少しだけ止まれるようになりました。


発達具合って気になりますが、今はとりあえずこの発熱が下がって元気になれば良いかなって思えてます。

ちなみに、みーくんあーちゃんの熱はあったり下がったりで、みーくんに関しては5日目に突入。
みーくんは本当ベッタリで、日に日にご飯食べれず…こうなったら、なんでも口に入ればと苺を始め、高価なものばかり食卓並んでます。
そして、みーくんがベッタリのせいでわたし自身トイレもご飯もまともに行けてないし取れてません。
(24時間監視体制)




ゴロゴロして暇なので、docomoアプリのdキッズを初めて使ってみて(みーくん誕生の時ドコモショップにオススメされ登録したままのやつ)、アンパンマンやトーマスの知育ゲームだけでなく絵本の読み聞かせやアニメ動画もあり2人で楽しんでました。

みーくんは「はらぺこあおむし」「へんてこライオンしょうぼうしゃ」「ぼくのクレヨン」を気に入り、わたしは「スイミー」世界名作劇場の「ピーターパン物語」を懐かしくてみてました。

子供と楽しむなんてあんまり考えてなかったけど、ポケモンを観るようになったり…これも成長の一つなのかも知れません🥰💕

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2023年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事