明日からがんばる年子ママ日記

広島空港(@広島県三原市)とあーちゃんの一日




昨日は急遽広島空港へ。
…というのも、本当は因島に行きたかったのにバイパスで尾道で降りず間違え三原に行ってしまいました
(知らなかったけどしまなみサイクリングの日だったそうで、島の橋は通行止めだったらしく結果良かったのかも知れません)


途中、八天堂ビレッジに間違えて入り、
(そんなんばかりだな…)
【公式】八天堂ビレッジ

【公式】八天堂ビレッジ

八天堂ビレッジの公式ウェブサイト。広島空港前を基点とした「食のテーマパーク」です。「食べる・作る・観る・買う」が楽しめる体験型の施設やショップが充実。三原・世羅...

八天堂ビレッジ | 広島空港前を基点とした食のテーマパーク「八天堂ビレッジ」

 








イベントをしてるのを無視して、手作り乗り物を満喫し馬に近づきたいけど怖がるみーくんの代わりに餌やりをしました。




そして本題の広島空港。
空港なので、綺麗な授乳&長乳&おむつ替えスペースがあり有難い💕


みーくんより飛行機にテンション上がる母
乗るのは苦手ですが(アトラクション苦手なのと2度も飛行機トラブルに巻き込まれたので)見るのは楽しいですね。







滑走路走る飛行機。
こちらは沖縄行き✈️
……羨ましい(次はいついけるやら)


200円で運転体験も出来ます。
わたしはあーちゃんとフラフラしてたのですが、旦那とみーくんが運転し世紀の大事故起こしたらしい…



第一正面駐車場は工事中。
飛行機乗らなくて子連れ見学だけなら第二駐車場がオススメです📝
日曜は人が多く、12時ごろは飲食ピークなので、小さい子連れはパンやお弁当持参必須です📝


大体二時間ぐらい満喫(みーくん追いかけ)しました♫







11月保育園入園のあーちゃんのためタイムスケジュール書いてくださいと言われたので、ざざっと書いてみたのですが…




大体こんな感じ、か?
睡眠時間か遊んでる時間がわたしの仕事時間です。

ミルクは日中3回+寝る前1回(1回200ml)
ミルクの前にオヤツタイムしてます。
(ハイハインかバナナかヨーグルト)
昨日の晩はベビーフードのうどんにプラスして刺身チンして入れたやつ、焼き芋をペロリ。離乳食はこんなに食べるの?って言うぐらい食べてます。


絶賛人見知りなあーちゃんの保育園奮闘ですが…
どうなることやら…こちらも記録で残したいと思います。




さてさて…
おやすみなさい💤

コメント一覧

titan33
@marimoheko マリンカさん、コメント、誕生日のお祝いの言葉もありがとうございます😊わたしも、ひーくんが来年度幼稚園生ってビックリしました…本当月日が経つのが早いですね🥰
マリンカさんのところからなら割と近いのかな?電車が好きなひーくんでも楽しめるのかな?と思います😊
あはは、私自身も離陸で死にそうな気分になります😅そんななのに、一度台風でめっちゃ煽られ目的地離れたところになんとか着いたのと、オーストラリアで飛行機飛ばず帰国できず路頭に迷うはめになりました😇
titan33
るみ子さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

みーくんは家ではあばれん坊なので、お外で遊ぶ方が楽です😅息子さんもそうでしたか!
るみ子さんの近くのお子さん達はそんな感じなのですね。割と子供が多いところに住んでるからか、普段はみーくんは小学生や幼稚園生に混じって自由に遊んでます😅
ハロウィンだから特別なことはしてないのですが、コスプレ?着ぐるみ着た子供達を見て可愛いな!と思ったので来年は頑張ろうかなと思います🤭
本当いつまでそばに居てくれるのかな?と思いながら、いっぱい一緒に遊ぼうと思います♫
marimoheko
遅ればせながらみーくん🎂2歳のお誕生日おめでとうございます〜!!
0歳の時から拝見しているので
『もう2歳!?』と驚きを隠せません🤣
時が経つのは早い早い🥲

広島空港良いですね〜👍
まだ1度も行ったことがなくて😭なかなか機会に恵まれず
2度も飛行機トラブルに!?😱
どんなトラブルか気になります😰

私はトラブルでも何でもない乱気流の時でも死ぬのでは!?と心臓バクバクでした🤣
るみ子
titanさん
おはようございます〜(^o^)

息子ちゃん、背も伸びたみたいで
大きくなりましたね〜。
男の子は、元気が良くて
外で遊ぶと中々、帰りたくないみたいですね。
うちの息子は、そうでした😅

我が家のご近所の子供達は、
いつも、外に出て遊ばないのに
ハロウィンの時には、こんなに
子供が居てるの?と思うくらい
外に出てて、titanさんの投稿で、お外で遊ばれてるのが、
とても新鮮で嬉しくなります(^o^)

これから、寒くなるので、
お母さんは大変だけど、
子供は風の子、元気な子なので、たくさん遊んで
良い思い出を作って下さいね。
大きくなると付いて来てくれなくなるのでね〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事