明日からがんばる年子ママ日記

happy birthdayみーくん!




みーくんが2歳になりました🎂💕




自分の誕生日より、子供の誕生日の方が嬉しい母です。


この一年、あーちゃん出産を機に保育園入園に、突発性発疹と熱性けいれんに2度もなり、大好きな救急車で搬送され、一歳半検診で発達の遅れを指摘され児童発達支援センターに月一で通うことに。
色々ありました

みーくんは元から好奇心旺盛だったけど、2歳になる頃には落ち着くかな…と勝手に思ってたけどむしろパワーアップしてます。
イヤイヤ期なんかわかりませんが、気に入らないと脱力して床に無言で寝転びます。
相変わらず言葉の発達具合はどうなんかな、という感じです。



今日一緒にアンパンマンの言葉絵本を読んでて、

「あんぱん!(アンパンマン)」
「ぱん!(しょくぱんまん)」
「ぞう!」
「っかな!(めだか)」


…と知ってる絵を指差し次々言ってたんですが、


「わんちゃん!」



犬のことを「わんちゃん」って呼んでて世界一可愛いって思いました🫠💕





どんなに大変でも、やはりみーくんじゃないと駄目なわたしで。
大好きすぎて、明日も頑張ろうと思えてます。
みーくん、わたしの元に産まれてきてくれて本当にありがとう。



(何気に三兄妹な写真)






ちなみにわたしが母になって2歳の誕生日でもあります。



旦那が都のハンバーグステーキ弁当を買ってくれてました💕
(みーあーが車内で寝たので2人で車内ランチin我が家の駐車場)



「2年間頑張ってくれてありがとう」


と旦那に言われました。


ううん、こちらこそです。
家族のために頑張って早く帰ってきてくれてありがとう。大抵寝落ちしてるわたしの代わりに片付けしてくれてありがとう。
大好きなみーくんに出逢わせてくれて本当にありがとう。




あと、、
見事に結婚式記念日忘れてました。
これはお互い様、か?
自分達のことより子供なのは似たもの同士になってきたのかも知れません
(4年目突入です〜🎉)

コメント一覧

titan33
@tama0327 たまさん、コメントありがとうございます😊
そして結婚式記念日にまでありがとうございます🤭(すっかり忘れてました💕)
なかなか思ってても言えないのが、旦那はこういうことがちゃんと言えるので凄いなって思います。
こちらこそ、家族含めよろしくお願いします🥰
titan33
mieさん、コメントありがとうございます😊
子供の誕生日って親にとっては特別ですよね🥰すごく嬉しかったです♫
不器用な旦那ですが、こう言うことはちゃんと言葉で伝えてくれるので凄いな、って思います🤭💕
これからもみーくんの成長を温かく見守ってくださると嬉しいです♫
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、コメントありがとうございます😊
近い誕生日のたっちゃんの成長をみーくん通して見てきてるのでわたしも、たっちゃんが2歳になったら色んなことが込み上げ泣いちゃうかも知れません😭
これからも、5人で楽しく暮らして行けたらと思います🥰
titan33
@nakumonka さん、コメントありがとうございます😊
親になると、平穏だった毎日から色んなことがありすぎて子供に出逢えたことが奇跡だって忘れがちですね😅息子くんももうすぐ1歳になりますねー!お互いに子育て奮闘しましょう〜♫🥰
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
ついに皆さんに見守られながらみーくんも2歳を迎えることが出来ました!頑張ってね賞もありがとうございます🥰
これからも温かく見守ってくださると嬉しいです♫🙏
tama0327
お誕生日おめでとうございます🥳
っと結婚記念日も😚

そして旦那さん素敵♡
なかなか口に出して言ってくれる事ってないし嬉しいですよね☺️

まだまだお互い心配事はありますが、これからも宜しくお願いします😊
mie
みーくん2歳、おめでとうございます❣️
🎉✨\(^▽^)/✨🎂💕
子どもの誕生日ってとっても感慨深く嬉しいですよね😊🍀
旦那さんもsatiさんへの感謝も忘れずに一緒にお祝いできるって、とっても素敵です☺️
みーくんの2歳の一年も、充実した楽しい日々になりますように(*^^*)🎶✨
wisteria20210609
みーくん2歳おめでとうございます😆💕
色々ありましたねぇ。なんか私まで感慨深いです😂ブログ始めたこの1年半くらいの間、共に子育てしてきたような気持ちでいるからかなぁ。みーくんあーちゃん、優しいパパとママの元に産まれてこられて良かったね‼️
これからも家族5人末長くお幸せに🥰
nakumonka
みーくんおめでとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
素敵な内容で感動しちゃいました🥲✨
素敵なママさんです!
これからもお互いママ頑張りましょうね💪💪
お弁当も美味しそうです~~😍
marina-mama
みーくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!
そして、satiさん、パパさん、親2歳おめでとう~~!!!頑張りましたで賞これからも頑張ってね賞を贈ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(2歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事