お気楽日記

日々の出来事をかる~く記録してます

九博 雲海桜

2019-04-02 15:11:09 | 日記








 3月31日ちょっと大宰府へ





               西鉄電車乗り場の南区大橋駅
             柳川行きの水都がやってきましたよ




  

       車体には柳川の四季が描かれてます







               大宰府行きの旅人
          天神から大宰府まで直行する急行電車です。
          普通電車は二日市で乗り換えになります

       




           車体には大宰府の風景が描かれています

     水都も旅人も観光列車です。 急行なんですが普通料金と同じなんですよ





               大宰府駅前には旅人のバスもいました。
                       








            心字池と本殿へ続く太鼓橋




           梅の見頃も過ぎたのに相変わらずの人出です


        久しぶりの大宰府です        

        お詣りした後、九州国立博物館の方へ行ってみました




         博物館のすぐそばに





        桜が満開だったんです。雲海桜って書いてある





        雲海桜って花の名前じゃなくて雲海のように見える風景をイメージしたとか。

        2種類の枝垂れ桜のようです。





       


        この枝垂れ桜 少し変わってますよ




      形が変でしょ!?
      こんな枝垂れ桜初めて!  傘が開きかけてるみたい












            花がとっても可愛いんですよ




            





              右のブルーの建物が九州国立博物館です








            この日はめっちゃ寒い日でした

   

          まさか大宰府で桜が見られるとは思ってもみなかった。
          梅の名所だからね。





      帰りも運よく旅人に乗ることが出来ました。  1日1往復しかしてないんですよ。






           座席座って何気に上を見たら・・・・・・

           つり革が。。。。。   それもピンク~
            なんかいいことある?






      行きの電車はあちらの国の方ばかり。 日本人は数えるほどしか・・・でした

      


      4月1日に新元号が発表されて大宰府は賑わっています。
      大宰府を訪れる人が多くなってくるかもしれません







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ)
2019-04-14 16:18:21
私も写真が多い。
アップが多い人はここがいいですね
写真メインの方もいいと思います

お邪魔したしました
返信する
Unknown (なぎささん♪)
2019-04-16 14:30:52
いろいろありがとう<m(__)m>

写真貼りやすいですよ。
2枚横並びはちょっと考えて貼り付けないと変にずれます。
真ん中に貼る分には何の問題もありません。
2枚横並びする時はペイントで横並びの写真に加工して真ん中に貼るといいかも。
返信する

コメントを投稿