布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

佐賀 祐徳稲荷神社

2022年03月28日 | 日記

 

何時もの母の用事を済ませて 

帰りにはイベントがあっていた 肥前鹿島へ寄ってみました。

祐徳稲荷神社

クラッシックカーの集まるイベントがあっていて

神社の参道にずらりと並ぶ 日本車のクラッシックカー

もっと可愛いのが沢山でしたが目移りして

うちのが乗ったことがあるそうな車に目が行き

説明を聞いていたらあっという間に過ぎていきました。

見事に手入れが行き届いた 愛車に誇らしげに乗っていました。

 

昨日の嵐が嘘のようでした。

何処を見ても 満開の桜と青空 人出も多かったです。

 

嬉野の百年さくら

今年は花が咲くのが遅く まだ少し蕾で 見ごろは今週末のようでした。

その他は何処を見ても満開のさくらでした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-03-28 14:34:42
こんにちは。(^▽^)/

桜がきれいに咲いていますね。
祐徳稲荷には40年以上前に行ったことがあります。(覚えてないんだけど。。。)
長崎へ行った帰りに寄ったような?
お昼ご飯に鯉のあらいが出たのは憶えているんだけどね。
骨だらけで食べられなかったのよ~。
だからしっかりと憶えているの。
料亭みたいなところで、庭に大きな池があって、その中にたくさんの鯉がいました。
その鯉を捌いたのかな?
骨だらけだったのは、骨も食べろ!ってこと?
固くて食べられなかったわよ。ヽ(`Д´)ノ

以上、長崎旅行の思い出でした。(*^▽^*)

コメントを投稿