布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

降り続く雨

2021年08月16日 | 日記

昨日少し雨が止んだが 夕方から又降り出した

梅雨の終わりころの雨の降り方

地面にはタップリ雨が含まれ いつ災害になってもおかしく無い

福岡の友達が心配して電話してきた

長崎の情報が緊急大雨災害予報 自宅の高台を心配して

避難した方が良いのでは・・・と

そうなのよね 自分たちでは気が付かないし

まさかうちの所は大丈夫と 根拠なく思っていて

災害に遭う時ってこんな感じなのかも知れない

石垣などからの異常な音 水などに気を付けながら

自宅に留まります

心配してくれる友は有難い

 

 

今日もありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-08-16 19:17:15
こんばんは。(^▽^)/

大丈夫?
避難するなら明るいうちにしたほうがいいよ。

「まだ大丈夫!と思っていたら外に出られなくなった。」と昨日被災した人が話していました。

空振りになるかもしれないけどね。
とりあえず荷物はまとめて、服を着て靴を横に置いて寝た方がいいと思います。

避難のタイミングって難しいよね。
素人では判断できません。
専門家は匂いが変わると言うけれどね。(◎_◎;)

雨は20日まで続くそうだから心配だわ。
気をつけてね。
返信する
Unknown (なかしま)
2021-08-18 14:15:17
みーちゃん こんにちは。

心配頂きありがとうございます。
お陰様で峠は越えたようで 小雨ほどになっています。
避難用品は取り合えず準備して過ごしました。
こんなに雨が続いたのも初めてでしたのでびっくりしましたが 災害って何処でも起こるのだと思いました。
何事も起こらず良かったです。
ご心配をおかけしました。 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿