布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

水道管が破裂しました

2023年01月25日 | 日記

我が家の車庫にザーザーと水の音

家の裏は石垣でその縁に水道管が設置されており

そこの途中から水が噴き出していた。

我が家は水道管が地中にあるので 今朝から何事も無く水は出た

今朝は冷たかったが給湯器も正常に動いた

直ぐ上のお宅の水道だった

昼過ぎに突然の流水の音で あっ凍つていたのだと気が付いた

ビックリするほどの水量 水道局に電話するも繋がらず

何も出来ず見ているだけ 専門の道具も無ければどれが止水栓かわからず

結局夕方 市の水道局が来て止水栓を止めて下さいました

寒波注意報が出たら 水道は少し出しておかねばと思った

こんな経験も初めてでした。

車の事故も 転倒も沢山あったようで 滅多にない九州の最強寒波でした。

 

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿