布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

忘れもの

2019年07月30日 | 日記

日曜日 スパーに忘れ物をした。

セルフレジだったので もう無い事は百も承知

それでも今日行ったので サービスカウンターに聞いてみた

グレープフルーツが一つなかったですか?

いえ届いてないです

自分でもおかしかったです

セルフレジの台に ぽつんと置き忘れた グレープフルーツ

私だったら届けるのにな~

次から気を付けます

 

話は変わってまたもや果物のところで

アボガドが山積みに置いてあり 手に取るとまだ青く硬い

 今日頂くのに少し柔らかいのは無いかと探していると

( 柔らかいのはないかしらと言葉に出てたのだと思う・・・。)

アボガドは固くなくっちや すぐ柔らかくなるしだれると美味しくないと

きっとした顔つきで言われた

私は返す言葉がなく 購買意欲もなくなってしまった。

たったこれだけの事なのだが

人それぞれ 考え方も好みも違う事 改めて感じました。

 

今日もありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿