脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

TBで生き抜きましょう(違)

2006年07月16日 | ゲームの話
↑○息抜きましょう


今熱中していることといえば、

ペルソナ3ですよ。

モーグ実装の近いECOにも関わらず、モチベーションも保ててないのはこれがあるせいですね。

私は基本的に一つのことにしか熱くなれません。

現状、なんとか両立してるっぽいですが、

今までの経験上、終わる(飽きる?)までにどちらかが一度切り捨てられる可能性も…

でもECOを休止するのは厳しいので、多分気合で両立だ!休みの昼間はECOの予定。後はペルソナに回している毎日です。


ここでお題とは逸れていきますが、ペルソナ3の感想なんかを。

細々したことはやってるうちに気にならなくなってしまっているのでそれはいいとして、

タルタロス探索のシステム…というか、仲間の疲労というか、自分のコンディションというか、更にそれに月日や時間の概念も組み合わさって、それらが…

なんというか、絶妙に気持ちが悪いです。

色んな都合が絡み合うので行けるときに行けなかったり、それだけでなく探索中にも疲労状態になって歯がゆいところで切り上げたり、でも次のイベントの日までにある程度探索を進めて、レベルも上げて…

ってなかなか思い通りに行かないのが非常に気持ちの悪いバランスです;

まぁ序盤の話なので、仲間が揃ってくるとその辺はもっと違ってくるかもしれませんが。

コミュとかステータス(学力とか)に関しては作業的になりがちとか賛否両論ありそうですが、やらなくてもいいんでなくて、やっぱりある程度でもやらないと辛いんですよねこれも。

イベント自体は結構面白いんですが、2回目とか私は飽きそうだ…


まぁ、私にとってはゲーム性とかシステムとかのほうがオマケで、

声とキャラとペルソナ(というか悪魔)のほうがメインディッシュなので、そちらがしっかり心を掴んでいれば如何様にしても進められるっぽいです。

…流石にクソゲーすぎて1度プレイしただけで売ってしまったのもありましたけどね(タイトルも覚えてない)

そこで気になるのが、

主人公のCVがはっきり出てきてないんですが、謎の少年共々石田彰さんなんですが?どうなんですか!?

だれか確定して下さい(自分の中では80%までの自信しかない)

あと、イゴールの声は目玉親父ですか?(こっちは結構自信があるような)

前者がはっきりすると、今より幸せが3割増しそうな気がします。確信がないってキモチガワルイ!

というか、その主人公の弱点を付かれた時の声(悲鳴?)が好きだという自分が多分一番気持ち悪いです(恥)

こんな記事でTBして相当すみません(恥)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりの書き込みですが (如月レイ)
2006-07-17 06:55:19
主人公と、少年の声は石田さんで間違いないですよ。後、イゴールも合ってます(笑)

疲労度は気になるのは最初だけで、満月前夜は疲労しないので、ぶっちゃけ探索は満月前夜だけでもいいらしいです。



以上、通りすがりのペルソ\ナ使いでした(笑)
返信する
 (音々)
2006-07-17 19:49:08
確定情報ありがとうございますw



確かに進めてるうちに疲労はあまり気にならなくなってきました。



が、ヘタレのくせに難易度をノーマルにしてしまったので、探索を前夜特攻のみではちょっと進められないんですよね…;



もう一度、情報有難うございました(笑)
返信する
Unknown (如月レイ)
2006-07-18 04:50:06
またやってきちゃいました(*・ω・)



ノーマルでやってると前日だけじゃきついんですね…。私は戦闘が凄い苦手なので迷わずイージーにしました(笑)



今、何月くらいまで進めました?

私は六月半ば過ぎです(遠い目
返信する
∑再び書き込みが (音々)
2006-07-21 12:50:21
お、遅くなってすみません;毎度ですw



プレイ状況は今日の記事で。



難易度は…本当に何の気の迷いだったんでしょうか。自分でも意味が分かりません。



4回目の満月まで、期限までに通行止めのところまで進められませんでしたさ、タルタロス。



プリーステスの撃破は残り時間2秒…;



イージーにしておけばよかったと思いますね本当に。



タルタロス探索を中心に楽しみたい?人にはオススメですノーマル。時間食うのなんのって;
返信する