脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

これで最後だよ!(今年は)

2008年12月31日 | ゲームの話
ホント、維持するのも大変ですよ!

友好度が。

レベルが低い中運良く一人だけ好敵手を覚えましたが、メインで使う気のない東方先生ってどうよ…orz

そうね。下がらないことはないよね。勘違いだった。

親密だと下がりにくい?体感では全然変わらんよ?変わらないよね?

大体、基本的に一度のミッションで上がるよりも下がる方が多いんだもの。スキルがどんだけ重要かって話ですよ。

つけてると結構効いてる気がします。カリスマも欲しい。

友好関係がかなり改善されるとウワサの「絆を力に」の出現条件が親密40人以上ってあーた…

そこまでが大変なんで生姜!!1


勘違いその2は、デスティニーはやっぱり使い易かった。

ビーム兵器やファンネルとかドラグーンとかがお嫌いで射撃武器が一つもないエピオンに乗ってるミリアルドさんにはデスティニーがさぞ似合うだろう(ビーム兵器はあるけど)と思ってライセンスとって乗せてみてわかった。

通常攻撃には範囲よりも速さが重要なのだと。

デスティニーはどちらもそこそこあるから。エピオンはどうも攻撃動作でもっさり動くのがいかんのだよ…ああいう鞭状のものが素早く振り回せるわけはないんだけど。

エピオンとマスターガンダムなら後者の方が使いやすいと思うもの。チャージに関してはどっちもどっち?

でも地味なんだ。地味な強さなんだ。

SP攻撃とハイパーSP攻撃の性質があんまり変わらないのも、使いやすいけど地味なんだ。

使いやすいし、強いとも思う。

けど今一つ華がないのよ。色んな部分に(笑)




最後のシムピイベントランドの配布品もチェックしてきたし、これで大体やりたい事は済んだかな!

夜は年越しまでどうしようかと思ってたけどテレビ見ることにしたのでPCは昼のうちに。つまらなかったらゲームしてよかなw

よいお年をー。

なんて卑怯…な?

2008年12月29日 | 音の話
なんか指定配達ミスに定評のある佐川急便で27日に届いてたんですが。

あれです、卑怯戦隊うろたんだー

楽しみにしてたから、事前にはCD情報の動画とか一切見ずに聞きました。決して面倒だったわけではn あります!あるけど!

入ってる歌(とナレーションまで)全部なおとさんがやってると思わなかった。なんという風雅なおとCD。

もうね、信じられないくらい爽やかな声で。

爽やか過ぎて浄化されて死にそうですよ。

気になってプロフィール見てみたら…え?え??(汗)




ミスってたじゃねえか…orz

風雅さんを見ながら後ろに流れてる歌声を聴いて下さい。

魔法か何か使ってるとしか!?ねえ!

お父さんか…実際お父さん以上じゃ…


その声で「卑怯の限りを尽くして勝ち進め~」とか歌ってるの。

今更ながら何を作ってるんだwとか思ってしまったよ!

楽しいね人生はたのしい。

しかし、一番卑怯なのはこの歌でこの声な事だよ。


と思ってたところにあのマジスパだよ!

マジスパは効いた。何が効いたかは実際聞いて確かめてください。


暢気にカラオケ歌ってたら、隠された17番目とかあるのね。

しかもKAITOと一緒に歌ってるとか!ホント豪華だよ。

2000円は高くなかった。私には。


その他の歌は…

まあここは黙っておこう!(ずるい?)

今日のアレルヤさん#38

2008年12月28日 | マンガやアニメの話
トランザムだけでしたねアレルヤさん!(泣笑)

アリオスも特徴の無い機体だから…トランザムは重要だってわかってる。わかってるけど。

私の中で今回のMVPはシールドビットです。

もんの凄い勢いで働いてたよね。徐々に傷がついて、少しずつ壊れて減っていっちゃうの。もう見てて「頑張って!」とか思ったよ。

あれってハロが制御してるんだよね?つまり、ハロすげー!ハロかっけー!!ってことになるのかな。


#13。

久々に気持ちのいい作戦でした。

最後に出てきた荒熊パパンを知ってるハングとかいう人は、何をする人なのかしらん。


#13のメモ

・トレミー2まで…


トレミー2までトランザムしたら粒子化できるようです。汚いなさすがトランザムきたない。

よくわからなかったのが、マリーが何をしていたのかということなんですが。

モニター見てただけ?アレルヤにトランザムの指示を出しただけ?

でもそれならハレルヤなしに量子波では通信できないはずだから、普通の通信で伝えるならマリーでなくてもいいんだろうし…違うよなぁ。


で、無事メメントモリは無力化できたようですが、どうやら刹那がトレミー2とはぐれてるし。

リボンズと出会って、どういうことになっていくんだろうか。


そういえばブシドーさんがしばらく出なくて寂しいんですけど、何やってるのかな…ビリーと一緒に専用アヘッドの鬼チューンか…

もう弄りすぎて別のMSになってるに違いない。


最後の待ち受けのお知らせ、あの声…ハロの真似した別の誰かだったような気がしたんだけど、気のせいかな?





復活していたのでリンク替えましたが、余計かな…

…特にないよ!(書くことが)

2008年12月27日 | ゲームの話
記事にあのタイトルが2つも並んでて何事かと思ってしまった…

相変わらず、どう真似したのかよくわからない文章だね。


とりあえず運命の3人組のストーリーミッション制覇という目標を果たしたらなんとなく目標を見失いました。

サブキャラクターも出せるだけ出せばいいんだろうけど、何をどうやったら誰が出るのかイマイチよくわからんのよね。

調べろって?雑誌とか買うから、その辺から調べるさ☆


このやり込みようでは…全キャラ全ミッションクリア全ライセンスとか、生きてるうちに達成できればいいじほうゃない?ってところだものね。いや、私は絶対そこまではやれないけど。

何をしようかなーといえば、とりあえず好きなキャラに似合いの機体のライセンスでも取らせていこう。私にはこのくらい。

でも武者ガンダムは超手間だから。

せめて、せめてミッション数は5つくらいにしてくれよ!該当キャラ友好度+ミッション8つ分って考えるだけで疲れるよ!?


友好度…親密まで上げれば下がらないって聞いたのに、親密まで上げてから敵対戦闘で撃墜したら信頼になってたんです。

嘘かーい!って次、敵でも味方でも出ないミッションに出て帰ってきたら親密に戻ってましたけどね。

どういうことですかね。

一瞬だけスネたの?(笑)

カリスマと好敵手のスキル欲しいなぁ。まだ誰も覚えられてない。

両方覚えられるジョニーさんのゲルググによく乗ってみるんだけど全然。

ZZは使いやすいからいいけど、ギャンで覚えるのは私には出来そうにない。

換装できたよ!(女装に)(BlogPet)

2008年12月26日 | その他の話
遊砂の「換装できたよ!(女装に)」のまねしてかいてみるね

御大将、戦闘開始時のだか。
お嬢様はともかく着替えまでディアナ様と一緒とかは関係ないの餌食にいないけど、戦闘開始時のだか。
お嬢様はともかく着替えまでディアナ様とは関係ないのでが面倒に?ただ、ローラうるさいよねー。
お嬢様は関係ないけど…まあですよねー。
今...

*このエントリは、ブログペットの「妹人」が書きました。

換装できたよ!(女装に)

2008年12月24日 | ゲームの話
御大将、ローラローラうるさいよ!ロランももう訂正するのが面倒になったの?ってくらい聞き流してたけど、まさかそんなことが出来ると思わなかったよ!

ボタン一つで着替えるよ!やってくれるね!

でも振る舞いとかはともかく着替えまでディアナ様と一緒とか羨ましいんだか気の毒なんだか。

キエルお嬢様はこの世界にいないのでロランが御戯れの餌食に?

ただ、戦闘開始時の台詞くらいしかまだ変化が見られないのだけど…まあオマケですよねー。


無双とは関係ないけど、やばいの来ちゃったよ。シムピイベントランド。今日の配布品やばい。

あまりにも私を狙い撃ち過ぎている。

ええ、全部持って帰って入れたさ!次起動するときが楽しみだよ…!(まだ動くといいけど)


ターンXを先に完成させるのか、ギンガナムを先に使用可能にさせるのか…

一から始めるとすると前者の方が楽なんだろうけど。とりあえず地球帰還作戦を開始するための条件がよくわからない。

僚機にロランがいるってことは、ロランでやってても出ないんだろうなと思い至ったのは今日になってからだったっていう。

頭が痛いね!空回り過ぎてorz


ロングレンジが覚えられて、最初からずっと使ってたせいか随分強くなったデスティニーを他のパイロットにも使わせたいけどライセンスミッションが出ないよって事で、シンのストーリーミッションもクリアしたんですが…

主人公だ…主人公がいるよ…!!(゜Д ゜)

1~2のあたりまではこれはどの時系列のシンですか??って思ってたけど最後まで進めたら時系列とかねえよ。最初から完全にパライソ…じゃない、パラレルだったよ!という結論に。

なんてことだ…主要な脇役をスッパリ省いてカミーユがいるだけでこんなに成長できるなんて!や、それ以上は言わない。細かいことは言わない。哀しくなるから言わない。

でも武者ガンダムMk-Ⅱに乗って出てくるラクスの扱いはどうかと…ラクスは…戦艦てものがあるんだしエターナル出してもらってそれに乗っていればよかったんじゃないかって。その後で2人が出てくるんならさ。

本当は大団円なスパロボZの流れのほうが(そこまでやってないくせに言うな)

でも感動した。凄く感動した。感動をありがとう…!


てか、デス種の3機はストーリーモードクリアしなきゃライセンスミッションが出ないのかね。

まったく面倒な話だよ!3人だけど。

パーツ提供しまくってるよ!(愛機の)

2008年12月22日 | ゲームの話
毎度毎度に数箇所の募集が来るので、提供してたら全然自分のMSに乗れないシンが不憫だ。


きた!メインで使えるチャージ6きた!これで勝つる!

…でもやっぱりそれ以外は微妙なんだよデスティニー。

ロングレンジのスキルがあればいい。そんな気がした。


とりあえずストーリーミッションだけでもクリアすればいいんだろうね。色んな人で。最初から友好度気にしてたら何も出来ないし!

でも流石にゲームオーバーになったら少し鍛えようかと思うわけで…鍛えるなら使えるMS増やせないかとライセンス狙ってたら進まないっていう。

後でいいよそんなの!!(自分に憤慨した)


ターンXが使いたいんだよなぁ。

ギンガナムを使用可能にするためには…フレンドシップミッション?それはどうやったら出る?ていうかターンXは別??

攻略サイトとか探す時間も惜しいせいでその辺が全然ですな。


ガンダム無双2楽しいけどディシディアがやっぱり気になる。

1月に買うならこれかなーと思ってたけど…どっちも同じくらいやりたい。でも選ばないと積む。

………どうしようかしら。


しかし、午後になったらいきなり寒い。

風もなんか凄いし、急激に変わりすぎだわよー。

雪降るかな?ホワイトクリスマスになるかな?

今日のアレルヤさん#37

2008年12月21日 | マンガやアニメの話
刹那の次にいい働きだったんじゃないかと思うんですが、空気でしたねアレルヤさん!

しかし、メメントモリはどこにでも撃てるなんてずるいですな。

カタロンは作戦前から1/4くらい吹き飛ばされるし、あんなの破壊できるのか?

と思ったけど、珍しく次回予告ではマイスターズが活躍しそうな雰囲気だったので深く考えるのはやめておきますね。


#12。

OPとか変わるのはいつかな。


#12のメモ

・ダブルオーライザーのトランザムはチートか!?


キレたリボンズも相当恐かったですが、粒子化しちゃうダブルオーライザーのほうが恐ろしい。汚ねぇよ、無敵時間があったよ。

更にオープンチャンネルみたいに周辺の声を受信したり(向こうにも聞こえてたけど)とか、そりゃイノベイターも勝てないすよ。

ガンダムはどこに行くのだろうー。


そんな風にいえばそりゃ殴られるよ。

でも出て行こうとしたのは止めなかった刹那。

それよりも赤ハロには正直に言って脱走を手伝ってもらえたんだろうか?赤ハロと沙慈は結構いいコンビだと思うし、何だかかんだと沙慈は最後までソレビにいそうな気がする。

迂闊に出て行くとすぐさまバッドエンドになりそうで…


ことごとく行動が裏目に出てるのもなぁ…ルイスも沙慈も、救われる結末はあるんだろうか?

でもこういうのがガンダムなのかも、と思ったり。

アンドレイはそろそろ嫌な予感がするような。

コーラはそのまま頑張ってw





今回はよくわかったと評判の#12です。

…確かにカタロンが一切出て来てないw

オーバーヒートしまくってるよ!(スラスターゲージが)

2008年12月20日 | ゲームの話
昨日は遊びに来た従弟たちにプレイ時間を抜かれたりしましたが…今日は昼間ガッツリやったもんね!ヽ(`Д´)ノ

ガンダム無双2(PS3)を!



初めてのPS3…グラフィック云々に関しては9ヶ月前から体験できたはずの感動だけどもういいうよそんなのは。

敵機の数が凄いね!PS3無双は私これが初めてだからびびるね!

でもこの無双は敵が近寄らないでも射撃が当たるから、数が多いと撃たれまくって攻撃どころじゃなくてイライラするよ!


オフィシャルモードからはじめたかったけどいなかったので(シンが)、仕方なくミッションモードから手をつけましたがチュートリアルはこっちにありました。ナイス誘導…でもないな。

オフィシャルモードからやり始めたかった。でも最初に遊ぶのはデスティニーだって決めていたのを曲げたくなかったので少しだけミッションモードをやってみました。

でもチュートリアルミッションは(多分)誰でも搭乗機がガンダムになるという罠。結局最初に使ったのデスティニーじゃねえw


シンでミッションモードをちょっとやっただけで、明確なクリアが見えてるしやっぱりオフィシャルモードからのほうがいい気がして昼間でとりあえず4人(6人?)分クリアしました。これ以上…増えないよね?オフィシャルモードは。

クリアして「ミッションモードで使えるようになりました」って出るまで、アムロとかオフィシャルモードがあるキャラがミッションモードにいなかったのに気付きませんでした。オフィシャル全員クリアしたらそれなりに人数も機体数も増えたけど、ミッションモード中には使えるキャラクターが増えたりするんだろうか。


私がまだガンダムとデスティニーしか操作したことのない頃、弟たちが色々使って見せてくれましたが。スマッシュ攻撃って大体が地味…?

みんな使いやすそうだなぁ、ていうかデスティニーって使いにくい?と思って見てたんですが初期状態で判断しちゃああかんと。ちゃんと通常攻撃やチャージも成長するんだからと!

とりあえずオフィシャルモードを一通り終えて、ミッションモードで再びデスティニーを使った感想は、初期状態だとそれなり…なんじゃないかと。

贔屓目にいってではないと思う、多分!悪いって思いたくないってわけじゃない、多分!

移動速度は悪くない。通常攻撃はアロンダイトを振り回すので範囲が広いのが救いだけどチャージがいまいちかなっていう。成長したらどうなるか期待してるけど…

でも、敵機を敵機を引っ掛けながら突進するSP攻撃(地上)は結構便利だと思う。僚機に横からリーダー機を墜とされそうな時とか「わしのじゃー!」って押して遠くに持って行きながら墜とせる!(笑)

そういえばSP攻撃は空中で出すと違う攻撃になるのは横で見てた時に気付きました。説明書に書いてあったっけ??


もう毎回こっちもボロボロになることが多い、巨大MSやMAはトラウマモノですね。

何がトラウマって、原因が一つじゃないところとか…

EASYでも全くEASYに感じられなかったりとか、自分がやられてゲームオーバーはもちろん、僚機がやられてゲームオーバーとかどうすればいいんだよって。

2人プレイだとね、割とゴリ押しでも行けるんだなって見てて思ったんですよ。でも私は1人でやるもんですから…デビルガンダム…一人で倒せるのけ?(汗)

僚機はそんなに避けてくれないのよ!なのにガンダムヘッドまで周りにいっぱい生えててなんだあの攻撃範囲!

巨大MSとかの戦闘中って大体エリアに閉じ込められてるから回復アイテムは調達が困難だし、もうね。こわい。

三國とか戦国にはない容赦のなさが恐ろしい!

けど、どうにか強くなるぞって、頑張れる気がする!

久しぶりに燃えてきた!明日もやるぞー!


でもOO見忘れないようにしなきゃ。