脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

帰ってきたECO記1

2009年04月17日 | ゲームの話
ECOよ、私は帰ってきたぞー!

でもいつまたいなくなるかは知らん。無料化したらいつでもオフゲに戻れるんだし?これだけしてる理由はまだない。

行ったり来たりでするのかもねぇ。

でも金払ってるから無料化まではガッツリやる。



とりあえず旧アカは放っといて、新規にアカウントを作成。

3つとか…将来的にも全部でガッツリ遊ぶつもりは全くないけども。

前のにチャージして始めてみることも考えたけど、なんかプレイしてた頃の楽しかった思い出にまだ触れる勇気がないというか、悲しくなりそうなんでできなかったぜ。

リングとかフレンドリストどうしてたろうな。まっさら?リスト自体には残ってて全員オフライン表示?どっちにしても哀しくて嫌だw


以前は全く前衛職のがいなかったから一人は前衛にしようということで、ソードマンとウァテスとタタラベあたりで遊ぼうかと思っている。

バックパッカーはやっぱりレンジャーが好きだけど、もし旧アカのデータ生きてたら一人残ってるから被って面白くないかなと。

消えてたら…ああもう考えるとなんだかセツナイな!


やってた頃と変わってる部分を調べ始めると多すぎて訳わかんなくなりそうなので、とりあえず、始める。

…なんか初期装備が種族ごとに変わってた。

ドミニオンが上タンクトップでタイタニアがフリル(多分、レプリカ?)とか。エミルは相変わらずスモックともんぺだったけど。

でも足はみんなサンダルなのなw

キャラメイクも終わって、早速スタート。



ここは何処?



ティタさん浮いてるし、自分も何だか浮いてるんですけどー

あんまりよく聞いてなかったんですが、ティタによるとここは夢の中らしい。

そんなことを話してたら、



だからここ何処?





そんなことこっちが聞きたいわよ



なんか昔のアクロポリスらしい。なんでこんな所に来たんだっけ?

で、とりあえず言われたとおり避難してティタに助けてもらって。



やっと見覚えのあるところに出た



私がECO始めた頃はここからだったぜ。

ここの人との会話は多分その頃から変わってない。



ここも見覚えがあるね



多分飛空庭が実装された頃からこんな感じになってたんだと思うけどどうだったかな。

とまぁ、ドミニオンで始めるとこんな感じらしいよ。

でもここでエミルが教えてくれたりするチュートリアルはその頃とは変わってた。ネコマタ装備させてくれたりするし。

で、マーシャの飛空庭でアクロポリスに送ってもらった筈なのにいきなりタイニー島に着く仕様も変わってなかった。

いきなりクエ数貯めようかと思って3人作っとこうかと思ったけど、時間がかかるのでやめた。

タイタニアの始まりも気になったけど、作る予定がなかったので諦めた。

タイタニア…一人くらいいたほうが良かったか?


そんな感じで、とりあえず2人作って転職までの準備を整え中。

またドミニオンでウァテスになろうとしてるので、しばらくクエとかで鍛えとく。

序盤が楽でいいと思うんだドミは。SUでも。


アイテムの容量とか細々変わってる部分があったので、以前と同じ感覚でやると物が持てるようになったような気がする。

ゼリコポーションは相変わらずデカくて重いけど、MPとSPまで回復する所にちょっと感動してたりしたw

メタリカを追い回すのは変わってないけどね。


最新の画像もっと見る