脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

食い物の話

2006年06月28日 | ゲームの話
カネボウフーズから7月10日、

かんで1~2時間後、体からバラの香り
機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>

なるものが発売されるらしい。

同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにくやアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに仕上げた。

体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲット。9粒入り126円。駅の売店やコンビニエンスストアで販売する

そうなんですが、以前バニラの香りになるガムが発売されてましたよね?結局気になっただけでそれ以上は知りもしないのですが…

名前の通り男性向けの商品なんでしょうが、男の人から薔薇の香りがするって…何かの暗喩ではないn(ry

しかし、においを気にするのはいいと思います。私はやたら匂いってものが気になるので。好きな匂いは凄く好きだし、嫌いな匂いは元を滅しても気が済まないくらい嫌いなので;

そんな私は、自分の匂いこそが一番気になる今日この頃。

先日買った適当なヘアスプレーを使ったらオバチャ…もといおばさまの匂いがしました(爆)

おばさまが使っているヘアスプレーがわかったような気がしました。流石に22歳でおばさまの香りがするのはどうかと思いましたが、ほぼ新品なので捨てるのも勿体無い…

適当に買うのは、もうやめよう;髪って付いてる香りが湿ってるほどよくわかりますから。汗かきな私は普段から湿っておりますから…なんとか今日のところはリンスの香り辺りが打ち消してくれたようだけど。


ガムの記事を辿ってる時に見つけてしまったんですが、お隣の島根の出雲の土産品とかで売られている「ゴリラの鼻くそ」(甘納豆)。

全国の動物園などでも売られているそうなので、知っている人は知っているのかもしれない。私は出雲大社に行ったときにお土産屋さんとかくらいでしか見たことがない「ゴリ鼻」(甘納豆)。

私には名前だけで食べたくなくなってしまうこれがアメリカ(の動物園)に進出するらしいです。

…いや、どうでもいいんですけどね。私鳥取県民だし(?)

島根にはこんな変なものが多いような気がするんですが、県民性でしょうか(どんな)

天女のわすれもの(正式名称はおぼえてないけど、読みは確かこう)という土産物があって、

天女の~っていうのだから、羽衣あたりを想像したんだけど、

なんかとぐろ巻いてて明らかにうんk(ry

持って帰りたくはないだろうが、見えるところに置いて帰らないで欲しい忘れ物ですね。

食べたことはなかったです。うんk(ry食べたくないし。


最新の画像もっと見る