脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

じっけんしゅうりょう

2008年11月29日 | ゲームの話
でもこの実験、これで全過程ってわけじゃないのよね…


イヌ4匹とネコ4匹、オスメス2匹ずつによる28日間での実験は終わりました。

実験的にはこれで一区切りであって、この後もっと突き詰めて効率の良いやり方を見つけていく上での実験前実験というか前座というか、そんなもんでしかないんですけどねぇ。

正直もう結構疲れたってか飽きてきた!(ぉ

でも次のは多分大丈夫、できるできる。

人間シムの数が増やせるからもっと楽しみながらやれる。多分。

あとで一旦、まとめのページを作っておこう…

やる気が出たら(出るかなー)


後は余ったスクショでも載っけてお茶を濁すのだ。

何故かブタさんばっかなんだけどね。



誰かに使われてるベッド、足元まで粗相の育児小屋



あの頃は酷かった…というお話。

イヌって誰かが用を足したところに他のイヌも用を足す性質があるので、

花壇を追加した際にそこにした一匹を褒めて、次々そこでするブタさんたちを褒めていったところ全員そこでするようになりました。

それ以来粗相ゼロです。しつけは大事ですねー。

ただ、物(家具とか)を追加した際にそっちに替える事はあるんですよね。

しかればやめるのか試したかったけど、それが育児中ですこぶるパラメータの悪いはる母ちゃんだったからしかれなかったんだった気がする。



ハエに驚いてるこれは…あき?はる??



イヌを飼ってる家が少ないので、これを見たのはここが初めてなんです。驚くだけじゃなく追い払ってくれるといいんだけどw

ハエって不衛生でなくても水場(シンク)周辺に湧いちゃうらしいですね。

シンクは必須家具なのに…清潔にしてても湧くとは。

最近はもう見かけたらチートで撤去するようになりました(笑)



深夜、あきと無法者の一騎打ち



無法者すら撤去してるんですが(起こされるの嫌だし)、

この時は一匹だけ起きていたあきが迎撃に出ました。

しばらく、睨みあったままじりじりと動いて…



fight!




あきが勝ちました



勝者の可愛いプリケツです。

うーん、やっぱり「かわいい」よりも「おいしそう」ですねブタさんスキンは。


しかしまあ、黒い子は全然写してないですね。

ふゆとなつはアクティブじゃない、大人しい子なんです。


一方、ヤギさんたちのはというと、



これしかないっていう(汗)



ヤギが気に入ってなかったとかじゃないんですよ、特別撮る場面ってのがなかったのであってみんな可愛かったんだからね!

爪とぎ(蹄とぎかな?)している春くんです。これを熱心に使ってたのは春だけだった気がする。

ヤギさんたちは後半出産ラッシュ(ただし母親は全部冬のみ)だったため、冬からあまり目が離せなかったんだい。

それにしても撮りどころがなかったと言わざるを得ないw


最新の画像もっと見る