脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

武装錬金って

2007年06月15日 | 動画の話
こんなのですか??






…いや、そんなわけないとは思ってますがw

知らなかったから。名前くらいしか。武装錬金というのは。

今日たまたま関連動画を漁ってたら初めて見たんですよ。

ニコニコでですが。で、ようつべにも転載のがあったので出来心で貼り付けてしまった。

何が言いたいのか何でこんなことになったのか、自分でもわからないんです(爆)


きしめーん!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍花)
2007-06-17 07:57:37
いいですよ!武装錬金!

ご存知だとは思いますが原作は腐女子どもの圧力で連載ストップされたという生粋の少年マンガですね。

蝶野(あえて本名で)がね、これだけ見ると変態ですが確かに変態なんですが、いいんですよ!ちょっと生い立ちを感じさせるシーンもこの動画に入ってますが。
彼が自分のこと「蝶野」と本名で呼ぶことを唯一認めているのが主人公君になります。

最終巻のDVDだけは買おうと思っています~。
返信する
あっ、まさかコメントがもらえるとは(笑) (音々)
2007-06-17 16:33:12
コメントありがとうございますが…

イエ、そんな事情までは知りませんでしたw圧力…どんなですか…(汗)

藍花さんが日記に書かれていた時あたり、一度無性に気になったことがあったんですが、色々考えた末「気にしてはいかん」と自分の中で流していたのです。

おう…ちょっとまた気になってきました。

時間があったら突撃してみるとします~(笑)
返信する
素敵過ぎ(笑) (かいな じんすけ)
2007-06-17 16:47:22
こんなんあったんですねぇ。
かいなの友人(blogpet繋がり)にも【武装錬金】
大好きな方が居られますが、これを観たら
何て云うだろう……。

かいな自身は、こう云うマッドムービー系、
大好きですが(笑)。
いや、面白い物を拝見させて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
後で、ようつべに探しに往ってみます。
返信する
Unknown (藍花)
2007-06-17 17:00:10
再びこんにちは。

事実は「読者投票で人気が出ずに打ち切りになった」ということらしいのですが、「腐女子からの猛烈なバッシングがあり」「やおいにつぶされた」との見方が一般的なようです。たまたま武装錬金ファンな少年を二名ほど知っているのですが少年達から見たら「面白かったのに、またか」ととても残念だったと。「それっぽい」ところが皆無の漫画がつぶされることが時々あるらしいです。

私はジャンプなんか読んだこともないのですがテニプリとかでもヒロインが登場した途端に圧力かかって数回で不自然に消えたりしたらしいですよ。すごいですね~こわいですね~(笑)

そんなこんなの武装錬金です。お暇がありましたら是非どうぞ。
返信する
うはっw (音々)
2007-06-17 21:39:08
お二方、コメント有難うございます♪

>じんすけさん
私も大好きなんですよ、MAD。
ただ、元を殆ど知らないのに衝撃を受けすぎて密かに気になったのです。

知ってるのは流れてる歌のほうで、コレに関するMADはようつべでも他にいくつか見つかると思います。自分的にも一番衝撃的だったのがコレだったので…(笑)


>藍花さん
なるほど…あまり馴染みのないジャンルの話なので衝撃に次ぐ衝撃です(汗)それっぽいのは…そんなに重要なのか…う~んすごいですね~こわいですね~(笑)

コメント後くらいにサラッと1話だけ見てきました(アニメを)。天然記念物的なものを見つけた気がしましたw

でも創聖のアクエリオンとか見かけてるものが結構あるのです。MUSASHI-GUN道-とか…今更っぽいんですけどちゃんと見てみると楽しいです。色んな意味で(笑)
返信する