知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

ハサミを使って

2024-05-09 20:10:51 | 日記

 ハサミを使って手指を動かすことは

手指巧緻性動作のトレーニングですが

 

加齢により手指で物を掴んだり、文字

を書いたり、ボトルの蓋を開けたりす

る等の日常生活動作がままならなくな

ってしまった高齢者は、自然と手指

動きが低下して、知らずの内に認知機

能も徐々に衰えていきますよね。

 

そこで♪。前頭前野の脳血流の増大を

見込んで皆さんの手指巧緻性と認知

機能の改善にハサミを使って♪。

波状の赤い線を切ってもらってます。

NちゃんとHさんにとっては

 とても重要な課題となってます。

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hさんお誕生日おめでとう | トップ | Kさんは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿