知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

バッチリの助言で・・

2020-12-18 20:31:35 | 日記
「掴めんで椅子から立っがなっごっ
 稽古をせんならなぁ・・」と一人で
何度も繰り返し練習しているYさんは

・・なかなか上手くいきませんよ~。

丁度その時。
廊下歩きをしていたNちゃんは・・
シルバーカーを止めて

「もちっと腰を曲げッ頭も下げやい
 そげんすれば尻は簡単に上がっが~」

と、バッチリの助言をしてました。


そしていとも簡単に・・
99歳のNちゃんは、椅子から立ち上が
ってみせましたよ~。

いつもの私の言葉をそのまま取り入れ
実践しているNちゃんは凄いですね。



その後二人は・・真剣な顔をして・・
「腕がよかしこ上がっごっなった~」
と自慢の腕上げを見せてくれましたよ。


ブ ログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃが芋堀りました | トップ | 新ジャガでじゃが芋餅を・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿