知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

梅の花が咲いたよ~。

2024-01-14 19:51:33 | 日記

 今日は3月中旬を思わせるような

暖か日和でしたよッ。

それぞれ路上歩きに出かける前に

 

Yさんは梅の木を見上げて

外に出ッみれば春が来たごっじゃ』

と喜びながら詩吟を吟じてたよッ

陽気な二人は、梅の木下で・・

梅ん花に鶯が早よ来っごっな~と。

うぐいすの歌直立不動で歌い

 ホッホツホケキョッ

    ホッホケキョッ♪と、

口遊みながらのお出掛けでしたよッ。

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張っちょッどぅ~。 | トップ | 菊芋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立神岩子)
2024-01-16 13:18:30
真っ青な空に梅の花がきれいですね。春を待ちわびる皆さんの鶯の鳴き真似で、春も慌てだしそうですね。

コメントを投稿