TISSUE PAPER

景気も、気分も、晴れますように

Kanon最終回、CLANNADアニメ化

2007年03月18日 | アニメ
京アニ版のKanonがいつのまにやら最終回を迎えていたんですが、私は10話目くらいからほとんど見てませんでした。最終回はちょっと見たけど。
京アニのKanonは、私の中で京アニ株を大いに下げてしまいました。作画や背景、動画のクオリティの高さは相変わらず圧倒的なんですが、どうもそればかりが目立ってしまって・・・。東アニ版のときも思ったんですが、この手の感動系アニメは、フラグを立てるのは一人に絞るべきではないかと。キョンみたいな主人公があちらこちらにフラグ立てまくった所為で、それぞれのキャラに全く感情移入できないし、見ていて面白くない。感動なんてもってのほかです。
というわけで、個人的に京アニKanonは、最近見たアニメの中で最低でした。AIRやハルヒはあれだけ神がかっていただけに勿体ない。

んで・・・Kanonに続いてCLANNADまでアニメ化されるっぽいんですが、Kanonの出来栄えを見る限り、非常に不安です。モチロン、アニメ化されること自体はスゲー嬉しいですよ。待ちに待ったCLANNADのアニメ化だからね。
そういうわけで、自分は渚だけに絞ったストーリー展開に期待します。逆に渚に絞らないとCLANNADのながーいストーリーを消化できないような・・・。


◆PS3版Power Smash 3買いました。



リッジレーサー7に続き、PS3で二本目に買ったソフト。PS3で一番最初に買いたくなったテニスゲームです。
もうね、PS3の映像綺麗すぎ。このソフトなんか現実よりも現実っぽい。動きもスゲー滑らか。しかも面白い。選手の表情とかリアルに再現しすぎです。首の血管とかも再現されてますw
Wiiスポーツのテニスは、マジでチャチだけど、このゲームはホンモノのテニスやってるみたいです。PS3発売から4ヶ月。ようやくまともなソフトが出てくれました。あとは・・・超リアルな野球ゲームとか出ないかな、と思います。

最新の画像もっと見る