TISSUE PAPER

景気も、気分も、晴れますように

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス ・プレイ感想

2007年01月16日 | ゲーム
マックの「メガマック」ってやつを食べてみた。クーポンを使ってもセット価格が600円と非常に高価なものだったんだけど、お味の方はどうかというと激しく微妙。ホント微妙。味もないスカスカのハンバーグを適当に4枚使いました!・・・みたいな感じの作りで、無駄にカロリーも多そう。名前相応なのはカロリーだけですね、きっと。無難にモスバーガーを食べておけばよかったと思う。



◆ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
積みゲーの一角、ゼルダを始めました。うたわれるものは、シキリペチム?の進行の辺りで休止中。
まず、第一印象は「映像汚ねぇぇぇ・・・」でした。Wiiスポーツは映像を重視してないから気にはなりませんでしたが、ゼルダは映像も売りの一つでしょうから気になりますよ。とても次世代ゲーム機とはいえないです。下手するとゲームキューブレベル。
ちと、これではプレイする気になれなかったので、接続ケーブルをコンポジットからコンポーネントに変更。一応これでプレステ2レベルには上昇。
んで、さっそくプレイしましたが・・・開始直後に発狂する羽目になってしまった。
今作のゼルダは序盤から釣りをすることができるのですが、これがまた全然釣れないの。イベントで最低一匹は釣らないとストーリーが進展しないので頑張って釣りざおを垂らしていましたが、何時間経ってもヒットすら来ない。待望のヒットが来ても逃げられる・・・みたいな。
二画面モードにして、Wiiリモコンを持ったままずっとテレビを見てましたよ。正直この時点でゼルダを売ろうと思ってました。まあ、結局釣れたんですけど。もう一時間遅かったら剣も振れずに売ってましたね・・・。
この後、いろいろ進めて、最初のダンジョンらしき所をクリア。今までのところ・・・良くも悪くもゼルダってカンジ。正直ニンテンドー64時代とあまり変化がない。逆に私は64版の方が手軽感があって好きなんですけどね。Wiiのゼルダはリモコン操作がうざったくなってきます。最初のうちはリモコンを振ることに楽しみも見出せますが、毎回毎回振ってると腕が疲れますしね・・・。アイテムや武器の使用もイチイチ面倒くさいし。
グラフィック面でも劇的に綺麗になったわけでもないし。あまり変わり映えしない作品かもですね。

最新の画像もっと見る