TISSUE PAPER

景気も、気分も、晴れますように

久しぶりに野球の話題でも

2007年04月21日 | プロ野球
朝起きたら右足が吊ったように痛かったので、AIRサロンパスを吹きかけてみたけど、痛みが200%悪化(;´Д`) 明日病院行こう・・・。

最近、RKBで水曜深夜0:50分からやってる「LOST」っていう海外ドラマにハマっます。どうやら1部、2部、そして3部まであるらしいけど・・・よく続いてるよね。
第一話を見たときはよくある2時間ものの遭難映画っぽいなと思ったけど、今ではそんなのを微塵にも感じさせないくらい急展開の連続で楽しいです。DVDがあったら買ってもいいな。今、九州以外でも放送されてるのかは知りませんけど、もし見る機会があったら是非。

と、ここで話は変わりましてプロ野球。今考えると、今年はプロ野球関連の話題を一回もしてない気がするんですが気のせいじゃないよね・・・。でもちゃんと見てますよ。根っからのホークスファンですから。
しかし・・・折角テレビも新調したのに肝心のホークスが弱い、弱すぎる。楽天に三タテされるってどういうことよ。楽天のファンには本当に失礼なんですが、正直心の中では今の時期に対戦するのが楽天でよかったと思ってました。
オリックス戦では9回3点リードも守れなかったし、嫌なムードが続いてたので、最下位の楽天戦で心機一転流れを取り戻せる・・・とまあ普通はそんな風に考えてしまうわけです。
でもね、そんな楽天戦で3連敗してしまうわけですから、もう予想外も予想外ですよ。楽天の新人二人には山のように三振取られちゃうし。オマケにそれぞれプロ初白星まで献上。まあ、個人的に楽天のまーくんは応援してたので初勝利は喜ばしいことなんですが、よりにもよってホークス戦で活躍してくれるとは・・・。次は西武とかロッテ辺りに好投してください。ホークス戦で投げると応援できないから。

そんな状況最悪で借金生活に入ったホークスですが、今日は苦手なダルビッシュを打って辛くも勝利。でも今日は初回の立ち上がりに点を奪えたからよかったものの、今年もダルビッシュには苦戦しそうな気がしますね。
八木も打てそうな気がしないし、今年も日本ハムには苦戦を強いられる可能性が高いかもね。

最新の画像もっと見る