TISSUE PAPER

景気も、気分も、晴れますように

PS3がシステムソフトウェアVer.1.80へアップデート

2007年05月30日 | ゲーム
弐寺ケータイサイトの5月度40回プレイ壁紙はショボイなぁ・・・。
二番目の天国・・・という壁紙自体も微妙なんですが、画像荒すぎやしませんかね、ちょっと。
というわけで、ハイ。今月も弐寺40プレイオーバーです。最近は頻度が下がってきたものの、5月上旬にやりまくった所為で今月も大台突破。

要因1=ニコニコ動画
要因2=HARD落ち→イラッとして連コイン
要因3=ケータイサイトの壁紙

見事にコンマイの理想どおりの運びをしてますよ、多分。


◆PS3がシステムソフトウェアVer.1.80へアップデート
またアップデートしちゃったPS3だけど、今回のアップグレードは今までで一番まともじゃないかなと思ってます。

●DVDアップスケーリング機能
●メモリーカードへのセーブデータ書き戻し機能
●DLNAクライアント機能

特に何といってもDVDアップスケーリング機能でしょう。もともとDVDはSD解像度(480p/480i)で動画が記録されてますが、これをPS3側でHD解像度(1080p/1080i/720p)にアップスケーリングして表示できるようになりました。
要するにテレビ側で拡大処理を行わずに、PS3でやっちゃうわけです。ハッキリ言って映像の綺麗さも段違いです。DVDなのに、ハイビジョンソースの番組を視聴しているかのような映像を作り出してくれます。
しかも嬉しいことに1080pまでの出力に対応してます。実は1080p出力できるDVDプレーヤーってのは、今のところ軽く10万を超えるような一部の製品だけなんですよね・・・。

・・・ってか、システムをアップグレードするだけでこんなことが出来るなら発売当初からやっとけって感じがします。DVDがアップスケーリングできなかったからPS3を買い控えた人って結構いるんじゃないかと思いますよ。

最新の画像もっと見る