TISSUE PAPER

景気も、気分も、晴れますように

お絵かき掲示板

2007年07月25日 | 私的日常
絶賛放置中のお絵かき掲示板。とりあえず今日は保守がてら一枚描いてみました。

お絵かき掲示板(ホームページ)

個人的には毎日のように絵を描いて上達していきたいところですが、なんか絵を描くのって難しいし、疲れちゃいます。
絵を描くことにおいては、立体の空間把握が一番重要な要素みたいですが、絵が上手な人は、頭の中でそれがパパッと組み立てられるらしいんですよ。なんとも羨ましいです。私の場合はどうにもこうにも頭が悪いので、立体を頭の中で瞬時に処理できません。何度も試行錯誤を繰り返しながら、少しずつ組み立てているのです。
これがまたとにかく疲れる。これが楽しい作業と化せば、恐らく毎日のように絵を描いているでしょうね。


◆時をかける少女
録画していたものを見てみました。なにやら面白いらしいので前々から気になっていた映画のひとつです。
んー・・・、ゲド戦記よりこっちのほうがジブリっぽいな・・・w
感覚的にジブリの「耳をすませば」っぽい感じかな。舞台設定がそっくりだし、何といっても主人公の性格が似てるような気がする。
時間を戻せるチカラと、恋愛が上手く絡み合った、絶妙な映画だと思います。個人的にこーいう映画は好きですね。わりと設定も簡単なので、すんなり話に入っていける点も好感が持てます。見て損することはまずない筈なので、まだ見ていない方は是非。


○ソ8-2ロ●
本当に久しぶりに斉藤が勝ったようです。
試合を見ていないので、分からないのですが、斉藤の肩の調子はどうだったのかな~。6回しか投げていないのが少し気になりますが、段々と復調していると信じたいです。
打線も上昇傾向。ここに来て不振を極めていた松中の打率が.271に上昇。前後を打つ多村と小久保にも当たりが出始めてきて、打線に繋がりが出てきてます。この調子で上がっていけば、わりと近いうちに首位を捉えることができそうなんですけどね・・・。これからの展開の期待。

最新の画像もっと見る