TISSUE PAPER

景気も、気分も、晴れますように

BMSイベント・無名戦

2007年01月17日 | Be Music
BMSイベント無名戦。
ちょっと見てみたけど、今回からはクラスが分けられてるのね。ビジネスとエコノミーか。

>エコノミークラス / ECONOMY CLASS
>主に無名戦への参加を希望する作者の中で、bms製作に対して初心者に近い層を対象にしたクラスです。

>ビジネスクラス / BUSINESS CLASS
>主に無名戦への参加を希望する作者の中でもbms製作に対してはある程度の経験がある、または自身の実力や作品の完成度に対してある程度の自身がある層を対象にしたクラスです。


二つに分けることで、初心者の方も参加しやすいように・・・ということでしょうか?こんなことなら自分もエコノミーで出たかったかも・・・。
ただ、二つに分けることでインプレ数がどうなるか。この二つのクラスならば、まずはビジネスの方を落としてみたいと思うでしょう。インプレが片方に寄ってしまう可能性は十分考えられますね。実際、「無名戦」と「超無名戦」を同時開催してるようなものだし。

そして・・・何やらもう一つ新要素があるようで。「I know」システム??

>「私はあなたを知っています。」もしくはそれに準じることが書いてある場合に適用します。その時インプレイヤーの方は『知名度ポイント』を1pt与えることが出来ます。その知名度で直接順位に影響するわけではありませんが、同じポイントの場合、知名度ポイントの少ない方が優先される形となります。(アベレージより優先)

・・・これは要らないような気がする。基本的にこの無名戦に出てる人は「無名」なんだよね。だったらこんな知名度とかはお構い無しで実力勝負の方が面白そう。実は管理者が楽しみたいだけなのかもしれないけど。